あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

はつもうで

2009-01-01 01:16:02 | おでかけ
初詣でに行ってまいりました。例年のごとく、最寄りの神社です。
おみくじを買うと、三人とも大吉でした。こどもたちは、絵馬も書きました。おるすばんにどまりへお守り買ったりなんかもして。
あと、甘酒のみました。甘かった。
めらめらと火が燃えていて、あたたかったです。
願い事は、いつも思いつかなくてこまります。…すべてのことが、なるようになりますように…と祈っておきました。

オリオン座を見ながら、夜道を帰りました。昴もけむるように見えました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京行きたのしかったです | トップ | 大吉くん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事