あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

大吉くん

2009-01-01 03:21:27 | Weblog
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

冬かれて休みしときに深山木は花咲く春の待たれけるかな

何事も心を正直に強く持ち
物事に怠屈(たいくつ)せず信神怠らず勤めれば
時到りて後にはおおいに仕合せよくなります
騒がず時を待ちなさい

運勢 大吉

願望(ねがいごと) 時くれば叶う 信心せよ
待人(まちびと) 来る 便りあり
失物(うせもの) 近くにあり
旅行(たびだち) 楽しき旅になる
商売(あきない) 利益少なし時を待て
学問(がくもん) 安心して勉学せよ
相場(そうば) 売れ 今が好機です
争事(あらそい) 自我をおさえよ
恋愛(れんあい) 思いやりを大切に
転居(やうつり) 急がぬがよい
出産(おさん) 安産 安心せよ
病気(やまい) 疑うは禁、信心第一
縁談(えんだん)他人の妨げあれど末永く思えば心の通りになります

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

…わたしの神様は、同人誌の神様かなあ…。
怠ることなく原稿をコツコツと描き、コミケ合わせで同人誌を刷り
時が至ってコミケの日がやってくれば、大いにしあわせになれます。
騒がず夏コミを待ちなさい…ということですか?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はつもうで | トップ | ものがたりのはなし »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう♪ (ゆきだるま)
2009-01-01 15:11:41
わたしは早速幸せが届きましたよ~
ありがとうございます。今夜ゆっくり読ませていただきます。
そんなつもりじゃなかったんですけど、催促しちゃったみたいですみません。ちゃんと通販で買うつもりだったんですホント・・・でも嬉しいです。

返信する
届きましたか (あすきなまこ)
2009-01-02 00:30:04
ゆきさんには、ネタが出たあたりから、いろいろ教えていただいたり、面白がっていただいたりして助かりました。
その節はありがとうございました。お楽しみ頂けたら幸いです。
返信する
拝見しました (ゆきだるま)
2009-01-02 17:54:38
読ませていただいて、ふと疑問に思ったのですが
「新妻」と呼ばれる期間ってどのくらいなんでしょうね。
新車、新刊、新年と「新」の付く言葉はいろいろありますが、新妻って呼ばれるためには常に新婚でないといけない・・・としたら、「恐怖新妻」は常に新婚であると。
つまり夫が精力を使い果たして未亡人になり、その喪服姿にそそられた男が次々と・・・となると本当に「恐怖」ですね(笑)
どこかの時点で気がついた夫が別れようと、胡散臭げな離婚調停員(笑)に依頼すると何故か「お堂に一週間籠もりなさい」と言われたり。
6日までは新妻もあの手この手でよりを戻そうとするのですが、夫は耐え続けついに7日目の夜に・・・
なんて妄想で二度三度楽しめます! 楽しい漫画ありがとうございます(笑)

「地蔵ちゃん」もお約束通りの展開に大笑いしました~
これもライバルの道祖神ちゃんとカップリングの違いで大喧嘩になったり(笑)とか、いろいろ妄想させてもらえますね。

おかげさまですごく楽しませていただきました!
ありがとうございます(^o^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事