あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

東京行きたのしかったです

2008-12-31 02:11:15 | イベント
先ほど帰ってまいりました。
小田原駅での人身事故のため、100分ほど帰りの新幹線が遅れたのですが、今回に限って早めの切符を買っていたので、結局いつもの最終で帰るくらいの時間に乗れました…。

イベント自体は、まったり西館でした。新刊の売れゆきは、うん、まあまあこんなもんかなあ…っていう感じ。来てくださった心優しきみなさま、ありがとうございます。

おとなりに御茶漬海苔せんせいご本人がっ!びっくりしました…。カタログには書いてあったけど、ファンクラブかな?と思っていたらご本人のサークルでした!気さくそうでダンディな感じのおひげの方でした。一緒にいらしていた空路さん(とても繊細な絵を描かれる方ですね…。やはり気さくにお話していただいてうれしかったです。)にお聞きしたところによると、漫画学校の先生もしていらして、生徒さんが何人もスペースに訪ねていらっしゃってました。

それから、少女絵のカレンダーやポストカードを買いまくり、イラスト集を買い…ホクホク…。近くてよかったあ。創作サークルいっぱいでやっぱりうれしいなあ。

前日にはぶちねこさんとお昼からずっとごいっしょできて、とても楽しかったです。いろいろなお話ができましたし、いきあたりばったりに行った新宿御苑は年末で閉まってたし、(でも、閉められた門だけでもおしゃれっぽいざます。)珈琲屋さんで、もうすぐ品切れのモカも買えたし!ばんごはんも、すてきなお店でした。お店の中に朱色の橋があったり竹が飾ってあったりするのも面白いんですが、ずっと昭和のヒット曲がかかってて、またこれがなじむわあ…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8時だよ!全員集合 | トップ | はつもうで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ぶちねこ)
2008-12-31 17:30:07
なまりんさんおかえりなさい!
なんと100分遅れなんてことがあったのですね
無事に帰宅できたとのことでよかったです。

本当に今回は楽しい時間をなまりんさんのおかげ
で過ごせました。
新刊も楽しく見ましたv
笑っちゃいつつほのぼので和んだり・・・。
お土産もいただいてうれしかったです。感謝感謝。

しかし・・・私の方向音痴ぶりに安心させた
ことですし!?(てへへ)
次回また機会があれば、御苑リベンジか
良さそうな公園とか歩いてみたいですね。
また、お茶やご飯するのにいいお店も
探しておきたいなv
返信する
ありがとうございました! (あすきなまこ)
2008-12-31 20:07:01
ほんとうに楽しかったですね。こちらこそありがとうございました。
ぶちねこさんもコミケのお疲れ出ていませんか?お忙しかったことと思います。そんな中、スペースにまで来てくださって…。クッキーもご馳走さまでした。飢えていたところだったので美味しくありがたく頂きました。

新刊も見てくださってありがとうです。今度はまた、もう少したくさん描けたらいいな…と誓いつつ…。

ほんと、今度はおさんぽ、実現させたいですね。
他にもまだお話したいことたくさんあるので、またメールします。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事