強迫性障害の生成?

物心ついたころにはすでに強迫性障害の症状がでていた女の生き様

発見!

2009-01-29 15:33:22 | 
鬱になると家のことが一切できなくなる。

そうじはもともとできないけど、もっとできなくなる。

洗濯は好きなのに、それもできなくなる。

片付けも下手だけど、まったくできなくなる。

加えて、風呂に入るのがイヤになってくる。
もともと風呂は好きじゃない。
温泉とか、ゆったり時間のあるときに好きなだけ入るときは好きだけど、
日々の風呂、ただ清潔にするためだけのフロ(=シャワー)が嫌い。

一日おきにしても辛い。

今回は大分鬱がひどかったから、食事にも影響が出た。

食事は大好きなのに、
ダイエットとか栄養とかにも気を使ってたのに、
それを考えることも厭になって。

ただ食べたい物を買ってきて食べてた。
それも食事系ではなくおやつ系で。

チョコとか和菓子とか。

だんだん酒にも手を出してきてメチャメチャ。

母にラクーアにつれていってもらって、少しリラックスした。

それで家に帰ったとき、寝るだけで済むのがすごく楽だった。(夕飯も食べて帰ったから)

だからそれからはケチケチしないで、
食事と風呂を済まして帰るようにしたら本当に楽になった。

たった2日くらいそうしただけで、大分良くなった感じ。

こんどから鬱ひどくなったら、
外食して風呂入ってから帰ろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿