下北半島92山+

1/25000地形図に表示されている下北半島内の(ヤブ)山、92山+αを紹介しようと思いますが、いつになったら終わるか。

Microsoft365

2022-07-12 07:27:21 | 雑記

前の週は孫娘の誕生日で、日中拘束された。
今の週は雨。
こんな日のために、使い倒しているパソコンのご機嫌を伺った。

2ヶ月ほど前、OneDriveの調子が悪くなった。
2つのパソコンで共有していたのだが、どちらもつながらない。
サインインしようにも出来ない。
とりあえず、ワードやエクセルは動くので、そのまま使い続けていた。
よく見ると、ワードやエクセルは作動しているのだが、使用者の左隣に黄色の三角マークの警告がある。
見ると、アカウントエラー。
アレヤコレヤいじくっても結局だめ。
電話もつながらない。
申込み時のメールを確認しようと、古いメールを開いたら・・・・。
5/14から使用可能となっている。
当たり前だが、Microsoft365の有効期限は365日だ。
自動引落で、ず~と使えるものだと思っていたのだが・・・。
それにしても、ワードやエクセルが動くのは?と調べてみたら、90日間はアクセス可能なようだ。

前もってメールで知らせが来たのだろうが、くだらないメールが多く、ほとんど見もしないで削除しているので、気が付かなかったのだろう。

ほぼ、ワードとエクセルしか使わない。
パワーポイントもたま~に使うが使いこなせていない(ワード・エクセルもだが)。
OneDriveの容量、1Tは魅力なので、更新手続きをしよう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿