☆フェアリーベルの暖輪室☆・・・♪京都風日和♪

時空のキラメキのなかで、感性を研ぎ澄ませ、
吹く風のままに・・・ちょっと不思議な話も・・・ 

縁の糸

2009-01-29 21:53:19 | 夢話

去年7月に銀座に住む友人の紹介でAさんに銀座で出会った。
私たちが京都から来たと言うことで
「長岡京アンサンブル」の演奏を聴いたことがあるし
その中のビオラ奏者と知り合いだと話された。
ちょっと知っていたので長岡京アンサンブル誕生のエピソードを話し
「アンサンブルには知っている人が何人かいるし、
そのビオラ奏者は友人のピアニストの友人かも」と話した。
「まさか?」家人に名前を確かめるとやっぱりその人で
何回か会ったことがあるよ。」と言うことだった。
共通の知人がいると言うことで親しみがわいた。
 
昨日大阪で、銀座在住の友人と共にAさんに会った。
ビオラ奏者の方の話になって知り合ったいきさつを聞くと
またまたキーになった人が知り合いだった。
キーになった人ともピアニストの友人が我が家に来ている時
その人から電話がありまた他のふしぎな不思議なつながりが判明したのだ。
 
Aさんとも知り合いのきのうランチした大阪の知人に
いきさつをメールしたら、
「ほんとにふしぎなことばかりですね。
ちょうど今からにAさんに会いに行くところだし、、、」
縁の糸がどんどん結ばれていく。
べつルートでつながりつながり輪ができる。
いろいろ不思議なことがおこるけど、「おもしろいね!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新芽はもえて | トップ | 縁の糸2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夢話」カテゴリの最新記事