☆フェアリーベルの暖輪室☆・・・♪京都風日和♪

時空のキラメキのなかで、感性を研ぎ澄ませ、
吹く風のままに・・・ちょっと不思議な話も・・・ 

なじみのお店

2008-10-01 13:41:34 | 夢話

京都市の左京区に美味しい洋食屋さんがある。
かれこれもう20年近く通っている。(これも長いね)
と言っても自宅から車で1時間もかかるほど
離れているので平均すれば1ヶ月に一度ぐらい
行っていることになる。
カウンター席だけのお店だ。
 
スープから始まって一応コースのようになっている。
メインやサラダやつけ合わせの種類が何種類かあってコースを選ぶ。
オーナーシェフがひとりで何種類かの鍋とフライパンで
みごとに創っていく。
もちろんリーズナブルな価格で
20年間あまり変わってないように思う。
 
長い年月の間にいろいろなお友達も連れて行った。
でもお話をするようになったのは本の1年半ほど前から。
まことに京都的である。
それまで通っていた私たちのことを認識してもらっていたのか
がおおいに疑問で知りたいのだがまだ聞けていない。
これもひとえに京都的な?こちらの性格によるところだ。
 
今では一人息子さんの結婚のこと
お孫さんが生まれて嬉しくてたまらないこと
等話して下さる。
20年もかかってやっとなじみのお店になった。

                  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の香り | トップ | 神無月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご縁 (rose)
2008-10-01 19:20:42
今日はお久しぶりにお目にかかれて、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
私のHPの中のブログのページに長男の事も多々書いてありますので、よかったらご覧になって下さい。
ステキな絵も拝見させていただきました。
特に6月25日のブログ・・・今の私の胸にグッときました。。。
返信する
これからもよろしく!! (フェアリーlight)
2008-10-01 23:23:46
いろいろなお話が出来てよかったです。子ども達の成長振りも聞けてとてもうれしかったです。
HP、楽しみに見させていただきますね。
また違った形で活動していけたらと思っています。
これからも良いご縁が続きますように。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

夢話」カテゴリの最新記事