荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

杭が残る。

2019年05月28日 | 散文

 

建設現場に出逢いました。

 

亀島川沿いの路地です。

 

重機の向こうは川です。

 

こんな場所です。

作業中の重機が掘り出しているものがちょっと異様でした。

 

掘って脇に集めているのは木の杭です。この界隈は低地で地盤が緩い場所だったと思います。前の家を建てるに際して地盤強化の為に大量の杭を打ち込んだのでしょう。

 

悔いが残らないよう地盤強化に万全を期した結果、こうして杭が残りました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「少年画報社」に出逢った。 | トップ | 「桜井の史跡と伝説」-36/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事