荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

谷中イナムラショウゾウが変わった。

2019年09月27日 | 散文

 

谷中の路地の角にイナムラショウゾウが現れました。

ここは7月に工事をしていた場所です。喫茶併設の店でしたが、てっきりイナムラショウゾウが撤退するのかと思っていました。

 

イナムラショウゾウカラーに彩られた店頭です。

 

電柱にも広告が出ています。

 

これは純然たるケーキショップですね。

 

沢山の客が入っています。有名ブランドだものね。

 

ここは角にあって2ヶ所が窓になっているので尚更明るいです。

 

ちょっと離れて見上げます。雰囲気好いです。

何が変わったのか?ここはチョコレートと喫茶の店でした。それが他の店舗と同様に、ケーキとチョコレートのショップだけにしたのです。近くに「夕焼けだんだん」や「朝倉彫塑館」など、観光地谷中にあって流行っているように見えたのに、喫茶は回転が悪くて利益率が低いのかな?

そして、よく見ると、電柱の文字も変わりました、とさ。

(現在)

 

(以前)

 

 

さて、上野桜木谷中霊園口の本店へ行ってみました。

えっ!? これって・・・

 

 

 

知りませんでした・・・

 

こちらを閉店したんですね。

 ここでクリスマスケーキを予約注文したことあるんですけど・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都電/巣鴨新田駅の風情 | トップ | 千賀ノ浦部屋へ行ってみた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事