荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

神田川の桜/2022年面影橋から

2022年03月27日 | 散文

神田川は日当たりが良いので東京で一番早くソメイヨシノが咲く場所だと思います。やって来ました。面影橋から覗きます。

 

全体的には5~6分咲きですが、この景色です。十分春を満喫できます。

 

神田川を下りながら観桜します。

 

 

 

ちょっと岸の遊歩道も。

 

神田川は渓谷です。

 

 

 

 

 

ホテル椿山荘です。

 

幹の桜をアップで。陽射しも春です。

 

 

見飽きません。これが2022年東京のソメイヨシノ花見の始まりです。

 

皆で酒を汲み交わしながらの花見は、まだ解禁になっていない東京ではあります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西日暮里・本行寺のしだれ桜満開 | トップ | 神楽坂に「熱海湯」の在る風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事