荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

菊水下 「ベストエレクト本郷」じゃなかった。

2022年06月02日 | 散文

鐙坂から路地を入ります。左手は、元「菊水湯」跡地に建った共同住宅です。

 

正面の四階建て共同住宅に用があります。ここは以前、工事案内に「長屋・共同住宅  『ベストエレクト本郷』」と出ていました。

 

菊水下らしい長屋ができたら良いな、と思っていました。第三者の勝手な願望なのですが・・・。坂に在って、隣の木造三階建住居とよく似た構造です。こちらは四階建てです。

 

探したけど「ベストエレクト本郷」の表札が有りません。ひょっとしたらここは裏口で、玄関は菊坂にあるのかな?

 

石段を上がります。

 

振り返りました。・・・期待していた「長屋」ではありません。まあこれが現代の「長屋」なんでしょうね。色合いが街に似合います。隣の木造三階建住宅と同様、坂に在る構造なので、ここから見ると三階建アパートです。

 

隣の木造三階建住宅とマッチします。ここに住んでみたいな。

 

さて表札はと、、「ベストエレクト本郷」じゃないじゃん!

・・・まあ、人様の物だし、いいか。

「ベストエレクト本郷」工事中の記事はこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊水湯跡と本郷4丁目菊坂下の... | トップ | 鐙坂の途中の路地に長屋が在... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事