荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

都知事選挙/候補者看板ジャック

2024年07月05日 | 散文

もうすぐ東京都知事選挙です。全く静かです。50数人も立候補しているのに、1度も選挙カーに会いません。でも、候補者看板は凄いです。これ、探しに行った訳じゃないです。散策すると出遇えます。政策に関係なく私の目を引いたのを紹介します。

この候補者が「看板ジャック」を考え出しました。

そしてこうなりました。

散髪の帰りに目に付きました。

こんなもの。

でもね。

有権者も褒められたもんじゃない。この看板、入り口に近いんです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七渡神社 | トップ | 西濃運輸の改築工事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本一の大学が有りながら・・・ (藤森照幸)
2024-07-06 22:05:45
都知事選挙のポスタアーを見ると、何と情けない状態ですね。東京都は、首都を返上すべきです。今の東京都は、「やった者勝ち」に成りつつある気がします。今に、「自衛隊のクデター」だって有り得ますよ。民主主義の勘違い。未成年の違反行為にも強い罰則が必要になってきたように感じます。大人の背中を見ている子供たち。三十年後、いやいや五年後が恐ろしい。
返信する
藤森照幸さん (荒川三歩)
2024-07-07 07:26:00
酷い状況です。
どうしたらいいんですかねえ?
規制の仕方って難しい。
本件で政治家も悩んでいると思います。誰も話題にしません。
R国やC国や北国などみたいに、国民がものを言えない国になっては困ります。
そこに付け込んでの行動だから始末が悪いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事