荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

「日の丸写真館」から始まる。

2024年07月14日 | 散文

しまなみ海道を走ります。来島海峡大橋を渡って、広島県竹原市へ向かいます。

やって来ました。初めての訪問です。車を置いて、「日の丸写真館」から始まりました。

路地を歩きます。

マンホールは「竹」とかぐや姫です。竹は町のシンボルらしく、この後何度か遭遇しました。

「たけはら観光コース」「町並み保存地区」です。先ずは「本町通り」から始めます。

古い街並みが残されています。

曇り空だし、湿度が高くて蒸し暑いし平日だしで、殆ど人が居ません。

ちょっと「長生寺」へ寄ります。

街並みを歩きます。

陶工房です。

この話、ちょっと続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧晴海鉄橋道 遊歩道化工事中 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事