荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

旧晴海鉄橋道 遊歩道化工事中

2024年07月13日 | 散文

花畑の向こうに無粋なブルーシートが掛かっています。

これです。

ブルーシートの手前はシルバーシートです。

ただいま工事中です。

この鉄橋を保存すると共に遊歩道にする工事です。

この錆びた線路と鉄橋の風景が好きでした。

現代技術の遂を集めた超高層マンション群の中に取り残された錆鉄の風情が好きでした。

猛暑の中で工事に従事しています。

まさかピカピカにしないよね? きっと錆びた鉄橋の風情を大事に残してくれると思います。

春海橋から線路越しに運河を眺めます。

豊洲市場方面です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横綱力士碑 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事