荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

ひたち海浜公園/蕎麦と秋桜とコキアの丘

2023年11月03日 | 散文

真っ青な秋空です。蕎麦と秋桜とコキアの丘にやって来ました。

 

 

秋桜の丘からコキアの丘を目指します。

 

 

 

みんな笑顔です。

 

 

 

 

あの丘を目指します。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上落合「松の湯」がリニューアル | トップ | ひたち海浜公園/巡礼者のように »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2023-11-03 08:19:02
おはようございます
ひたち海浜公園色々な人のブログに登場する場所ですね
蕎麦と秋桜とコキア秋の花満開
綺麗に晴れ上がった秋の空にコスモスやコキアお似合いです
こんな大掛かりな公園田舎にはないので残念です
ベルさん (荒川三歩)
2023-11-03 23:24:53
こんばんわ。
そうですね、ここは多くの人が投稿していますね。
それだけのインパクトがある施設です。
春はネモフィラの丘に変ります。
田舎には無いですねえ・・・。土地は一杯あるのに・・・。

要は、売り上げと管理費の損益比較でしょうね。この公園は、コキアの丘の数倍の広さです。遊園地も、サイクリングやミニSLで簡単に巡れる、薔薇公園やチューリップ広場等々の各種のスペースが在ります。
その管理費と見合う収益が得られる立地がマッチして成り立つ事業なんでしょうねえ。ちなみに、国営公園です。

駐車料金520円で、入場料がシルバーで210円なんです。家からは高速で早くて2時間、繁忙期は4時間ですが、やっぱり行きたい場所です。多くのリピーターが居る公園です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事