荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

上落合「松の湯」がリニューアル

2023年11月02日 | 散文

地下鉄東西線「落合」駅の西側の坂道です。

 

 

「松の湯」が工事中です。

 

玄関です。

 

えっ⁈  しばらく来ていませんでした。ここも廃業だろうか?最近多くの銭湯が廃業しています。

 

何になるのだろうか?

 

銭湯の時と造りは一緒のように見えます。

 

看板が有りました。建築計画の告知板です。そこに、松の湯の告知も有りました!

 

「創業100周年記念事業 大規模改修工事」の告知です。良かったあ! 「いい風呂の日」11月26日リニューアルオープンです!

 

安心して、周辺を眺めます。屋上の住居はそのままでしょうか。今この時点で手を付けていないので、リニューアルオープンには間に合いませんね。このままのようです。

 

1階の町中華もそのままです。湯上がりのビールが飲めますね。

その向こうには、整骨院が在ったように思います。

 

裏に回ります。

 

 

 

全く変わりません。

営業中の「松の湯」の記事はこちら。どう変わるか楽しみです。千客万来を願っています。頑張れ!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上落合「梅の湯」の煙突があ... | トップ | ひたち海浜公園/蕎麦と秋桜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (docomo_0120_18)
2023-11-02 19:17:02
こんばんわニャ~~~m(_ _)m 懐かしい www 行った事ある お風呂🛀屋さん 7年前に 行きました 夏頃に 埼玉県内の会議の 帰りしなに あの 有名な お風呂🛀屋さんへ 行きました 手ぶらコースで シャンプーと リンスは 無料借り出し ありがい 😁 滞在時間 約1時間程度で んで 高速バスで 帰還 ちなみに 有名人の人々が 多いって 有名な街 

ちなみに Twitterは 松の湯やと 思います 是非

書き込み以上っす❗

完❗
返信する
docomo_0120_18さん (荒川三歩)
2023-11-03 07:13:56
おはようございます。
行ったことがお有りですか!
松の湯って有名なんですか?
有名人が多いのですか?
ふ~ん、界隈は、古い散策が楽しい街ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事