Catch the words

from Shizuoka/name is "slide"

rip cream

2018-12-28 | Weblog
12月28日、金曜日。
22時33分。
星空。


今夜も寒いです。
空気の冷たさが全然ちがいますね。
空気がピーンと張り詰めているように感じます。
寒いけれど星は冴えて耀いています。



また…またやってしまったようです。
たった今、前回(27日分)の投稿は何を書いたのだったかな?と
何気に読んでみたら…
後半の方、目茶苦茶な文になっていました。
申し訳なかったです。m(_ _;)m


元号の話題の途中から
“なんじゃこりゃ?ひ〜恥ずかしい!”…と思うくらい支離滅裂な文で
本当に申し訳ないです。m(_ _;)m


寝ぼけて書いてしまったようで
寝ぼけていることに気付かずに書いてしまうようで
ウトウトし始めたことには気付いたのだけどね…。
しっかり読み直したはずなのだけど
読み直している時すらも寝ぼけていたのでしょうね
我ながら信じられないですよ。
本当にごめんなさい。(>_<)



今夜は、全然眠くないです。
晩ごはんを食べた後なのでいつ眠くなってもおかしくないところだけれど
さっき、窓を開けた時の冷たい空気が
まだ体のまわりに残っているような気がするからかな?


今はファンヒーターが効いた部屋にいるのに
まだ体のまわりにというか
ごくごく薄く冷たい空気があるような気がします。
肺の中にも残っているような?



今日は、寒かったし
随分と乾燥もしていたような気もします。
気付けば、唇がカサカサになっていました。
リップクリームを持ち歩くような自分ではいのでカサカサです。
持ち歩いていたとしても
今日は忙しかったのでリップを塗る余裕もなくて


帰宅して鏡を見たら
ボサボサ(髪)のカサカサ(唇)でした。
しゃれっけもなしの色気もなしのしかもカサカサですから
支離滅裂な文と同じくらい、なんじゃこりゃあでした。


でも、いい歳だしまぁいいか…。
…が、いやいや、思えば祖母は90歳を越えても
お化粧はしなかったけれど
肌の手入れをしたり、リップクリームを塗っていたりと気を使っていたっけ。
見習わないといけないですね?


ということで
リップクリームを買ってこなければです。
今じゃ、リップクリームもいろんな種類があるようだし
今度買い物に行く日が来たら買わなきゃあです。



でも、リップクリームを塗る姿というのは
あまり人に見られたくないなという気恥ずかしさがあって
労働の隙間に塗るのは
忙しくない時であっても難しい気もします。


友人Cがリップを塗っている姿を時々見ます。
見ている分には何とも思わないのに
自分が塗るとしたら、人がいるところではやりたくない…
何ででしょうかね?
この冬が終わる頃には、唇がカッサカサのガッサガサになってそうですね?


人に見られたらいやだなということって沢山ありませんか?
或る友人は、学生時代
お弁当をなぜかいつも隠して食べていたし(普通のお弁当だと思うのに)
人によってあるのだろうなと思ったりする
カサカサの唇と思い出のお弁当です。


お弁当を隠して食べる友人
当時は何でだろう?と思ったけれど
今思い出すと、とても可愛く感じます。



乾燥するということは
インフルエンザやカゼなどには要注意ということですね?
年末年始は人が沢山いる所に行く機会があるだろうから
要注意も要注意、超注意かもしれないです。


体調管理や車の運転、防犯にお餅の事故(お餅はお正月か?)
くれぐれも気を付けて

お休みなさい。







*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | introduction »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事