Catch the words

from Shizuoka/name is "slide"

2018-12-27 | Weblog
12月27日、木曜日。
22時36分。
星空。


澄んだ星空が広がっています。
開放的な夜空は沢山の星をあちこちで耀かせて
金や銀の粉をキラキラと鳴らしながら降っているようです。


金や銀の粉の中には
時々、美味しいけれど不思議な味がする金平糖が混じっていて
その金平糖を偶然キャッチした人は
不思議だけどステキな奇跡を人生で何度も味わえる…なんて
また、妄想してしまいました。m(__)m



今夜は寒いです。
今までの寒さはまだ序の口だったのですね。
窓を開けて空チェックをするも
寒くてブルッとなって、いつもより短めなチェックになります。
すぐ窓を閉じてしまいました…。(空は綺麗だけど)


寒波が来てしまったとのことで
年末年始、帰省したり旅行へ行ったりと移動する人々が多い時期
降雪する土地ではスリップ事故などには
に気を付けてほしいものです。


ただでさえ12月は事故が増えるとのことなのに
雪まで降るとなると、それは大変です。
待ちかねていた年末年始の連休を楽しく過ごせるように
日本中、北海道から沖縄県までみんな
気を付けてほしいです。



気が付けばクリスマスもあっという間に過ぎて
今日は12月27日です。
何度も書いてしまうけれど
月日は本当に光陰矢の如しですね。
あと4日と1時間ぐらいで来年です。
2019年までほんのあとちょっとです。


新しい元号、年号?
何になるのでしょうね?
明治、大正、昭和、平成ときて
M→T→S→H
新しい年号は上のアルファベット以外のアルファベットになるのかな?


また新しい元号になって
毛筆で書かれた神様を政治家のどなあか゛持って
かがけて
そしてまたいつか、元号が変わられるようになって


時代を迎えて、見送って
また迎えてを繰り返して
何だかスゴイなと思いました。^^
歴史の1ページに立ち会うようで。



うーん。眠くなってしまい、さっきからウトウトしてしまいます。
では今夜は短めですがこのへんで…m(_ _)m
あたたかくして

お休みなさい。







*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« moon lights | トップ | rip cream »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事