ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

気を付けたいこと

2014-05-31 20:42:00 | 日記

 当地区では昨日に引きい続いて気温がぐんぐん上がり、昨日よりも気温が高かったのじゃないかと思えるぐらいじっとしてても暑いなあと感じることとになった。

 このところ高大の方も遠足が終わったばかりだし、来週は社会参加活動ということで見学に行くことになっているのであまり気を遣うこともなくなっただけにすっかり尻を落ち着かせてしまっている状態である。

 しかしこう暑いと何かをしようかと言う気があまりしないということは人間勝手なものである。

 とはいうものの洗濯だけはしておかなくちゃと言うことで早速仕事にかかる。

 本当にいい天気なのですぐ乾くことだろう。

 いつものようにPCと向かい合わせになりながら洗濯を同時進行で行なうのはいつものパターンだが、ニュースやYouTubeを見るのはいつもと同じである。

 そんな中で以前にもソフトバンクの孫正義について書いたことがあるが、今日はそれに関することをネットで見たので書き留めておいたものをご披露したいと思う。

 孫正義(ソフトバンク)であるが、石原慎太郎氏がボロクソに言ってるのは聞いた人もあるかも知れないが、3年前の3月11日の東日本大震災の時に、200億円寄付すると言いながら未だに振り込んでいないということを話していた。

 つまりはイイカッコしているが約束を果たしていない、言い替えれば売名行為である。

 彼は戦後家族と共に日本に密入国して今の様にソフトバンクのオーナーとして成功し、日本人に帰化したもののソフトバンクの社員は殆んどが在日や留学生の韓国、朝鮮人である。

 日本人となり、日本の大手企業なんだから日本人の学生を採ってもよさそうなもんだがここでも韓国朝鮮人中心に採用している。

 以前は他にも色々書いたがが、今日はサイバーテロと関係することについての話題である。

<記事>

 パソコンの事件にサイバーテロというのがあります。

 アメリカのホルダー司法長官が原子力・太陽光発電とか金属分野のアメリカ大手企業にサイバー攻撃をしかけて商業の機密を盗ん

だとして中国人民解放軍の将校5人を起訴したと発表しました。

 (この報道はお聞きになった人も多いと思います)

 この将校を起訴した事件はどう捉えてるかというと産業スパイ、簡単に言えば。

 今回個別の案件が問題になっているけれど、それより問題は携帯電話のCPUです。

 チップと通信機でZTEとフーファイという中国のメーカーがあって、そこの幹部というのが中国人民解放軍の幹部であるということで、

このチップから情報が抜かれている話があって米軍や様々な国の政府機関等は使用禁止をしているんですね。

 ソフトバンクがスプリットというアメリカの携帯電話会社を買収した際もフーファイのチップが使われているということが買収の時の問

題障害となって使わないという条件でアメリカが許可したという。

 フーファイと言うところのチップに何か仕組まれている?

 情報漏れですね。情報が洩れるように仕組まれているということ、仕掛けられているという話があります。

それ以外にもレノボというコンピューター会社、そこに関してBack Doが仕掛けられているということでオーストラリア軍などでは使用禁止にしているわけです。

 それ以外に日本でも問題になりました百度と書いてバイドゥというメーカーがあります。

 これはコンピューターのインプットメソッド、入力のソフトウェアを無料で配布している訳ですけど、これがキイロガーといってどのよう

なものを打ち込んだかを中国のサーバーに自動的に送信していた。

 仕組もうと思えばそうやって仕組めるということなんですね。

幾らでもできますね。

で今回、中国の将校が海外の企業にサイバーテロというか、情報を盗み取っていたということなんですね。

それにアメリカの人が気付いたということなんですね。

分かっていたんだと思いますね。 解っていたけれども係争にしなかった。

<ここまで動画でしゃべっている内容を打ち込んでいる最中に音声を出なくして妨害が入リ動画が動かなくなった>

<こういった中韓に関すること、言い替えれば中韓にとって不都合な動画を書き留めていると途中で妨害されたことは2,3度ある>

ここで何が言いたいかと言うことですが、ソフトバンクの携帯には中国製でフーファイのチップを使っていたから、アメリカの携帯電話会

社を買収する時にフーファイと言う中国製のチップを使わないということが前提条件になって、やっと許可したということである。

 ソフトバンク製のものは安くして買いやすいようにしているが、一旦契約したら最後、Hなメールや宣伝を送って来るだけではなく解約

にもなかなか応じないとのユーザーの書き込みもあった。

とにかく反日企業の製品は買わないのが一番で、友人が使っていたら止めるように話を拡散してください。

 Yahooもソフトバンクですから気を付けましょう。

今日は自宅に一日籠ってました。

 


午後から久し振りに西方面へ

2014-05-30 22:21:17 | 日記

 昨日は当地区で真夏日一歩手前の29.5度を示したということだったが、今日も結構暑い日差しである。

 この高気圧も日本全体を覆っているようで昨日に引き続いて連チャンで真夏日を超えた地域も結構あるようである。

 明日も同じように高気圧に覆われて真夏日になる地域が多いようであるから熱中症には気を付けなければならないが、東京の小学校では明日の運動会の練習をしていた児童が熱中症で気分が悪くなり15人も病院に運ばれたということである。

 この時期にしては早い真夏日の到来である。

 ところで昨日創価学会と公明党に付いて簡単に述べたが、公明党はそもそも何の目的で政治を目指したかということである。

 以前から政経分離と叫ばれているが、宗政は分離どころか宗が政に携わるからおかしくなるのが世の倣いで日本の歴史でも坊主が

政治に口出すようになっておかしくなったことが何度もがある。

 また天皇が引退して院(上皇)となり、更には法皇となって陰から政治に口を出すということを経験している。

 まさに創価学会と公明党との関係も全く同じで学会から糸を引いている訳である。

 ここでもう少し創価学会に付いてYouTubeから書き写した資料を提示したいと思う。

◆創価学会の主な活動◆

「資金活動」⇒学会は、世界一「お金」が掛かる宗教。

「政治活動」⇒「総体革命」を完結させる活動の一環。

「維持活動」⇒学会員の離脱防止用で、洗脳と誘導。

「その他」⇒「侵略組織」のカモフラージュ活動です。

 

「創価学会」の活動比率

60% 資金獲得活動:50年前から進めている「総体革命」のための資金獲得活動で日本人の学会員からの資金で、日本侵略。

17.5% 政治活動:公明党を媒介として、日本侵略を進める活動

17.5% 維持活動:聖教新聞やメディアを使って、学会員を引き留める活動

 5.0% その他:「その他」は「教育活動」「販売活動」「平和活動」「宗教活動」など

 

◆学会の「総体活動」とは?◆

50年以上前からの創価学会の戦略で、司法、立法、行政、文化、信仰、教育、経済、産業、医療、金融、メディア、及び裏社会(暴力

etc)等の全ての分野に学会員を送り込んで、日本を乗っ取ろうとする陰謀です。1964年11月17日に公明党が設立された理由

も、「総体革命」の一環というわけです。

即ち外面は「宗教法人」だが、内面は「侵略組織」、つまりヒツジの顔を被ったオオカミというわけである。

 

◆創価学会の主な収入源◆

①毎年一人一口「一万円以上」の財務

②「聖教新聞」や、「書籍」からの収入

③民音(学会芸能人のコンサートなど)

④墓苑、葬儀、輸送、仏壇仏具やグッズ

この収入は「総体革命」の準備金です。

 

「創価学会」は在日の韓国人や朝鮮人の幹部にとっては「天国」です。

「創価学会」は日本人の学会員にとっては「地獄」です。

「創価学会」は世界一「お金」が掛かる宗教です!!

 

◆創価学会の「三大地獄」◆

①「マイ聖教」⇒学会員には聖教新聞を購読する「ノルマ」があって3~5部以上を強制的に購読させられます。

②「財務(広布基金)」⇒学会員に寄付の多寡を競わせ、生活保護者や年金生活者からも、数割の寄付を強要する。

③「学会葬」⇒[戒名]は無し、実勢価格の数倍の高価な仏壇や墓石の購入、香典や遺産を「強制的に寄付」させる。

 

◆創価学会の「ウソ」◆

「信心すればどんな病気でも治る」と喧伝する創価学会ですが、池田会長の次男の[池田城久]氏は、29歳で「病死」しています。

「入会しても病気が治らない」と学会の幹部にアピールすると、必ず「信心が足りない」という答えが返ってきます。

 これは貴方の信心が足りない訳ではなく、単に学会が「宗教組織」ではないという証拠です。

自分の子息を病死させてる訳ですので、学会員の病気を治せる訳はございません。

信仰だけで病気が治癒したという話は世界中で皆無ですので、「虚言」な訳です。

 ◆学会に「宗教」の香りはしますか?◆

「釈迦、日蓮大聖人を超える」と池田会長は述懐してますが、イエス・キリストは「高ぶる者は低くされ、低いものは高められる」と述べ

ており、また「偉くなりたい者は、皆に仕える者になりなさい」と教えております。イエス・キリストの教えに比べて、池田会長の言葉に

「宗教」の香りは全くしません。創価学会を高める為に他の宗教を「邪教」と蔑む、宗教家ではない証拠です。

 

◆創価学会、幹部の申告所得◆ ソース:四谷税務署

 

           平成5年度   平成6年度  平成7年度

 

名誉会長 池田大作  4億円     7億円

 

会長   秋谷栄之助 5770万円 5500万円 6213万円

 

理事長  森田一哉  5424万円 4850万円 4889万円

 

副会長  八雲頼雄  5070万円 3748万円 3810万円

 

副会長  上田雅一  3889万円 3687万円

 

 

 

全員が、「通名」を持つ、韓国人や朝鮮人です。

 

高額収入は日本人から吸い上げた結果です。

 まだまだ資料は続いてますが、紙面が長くなるのでこの程度でとどめておきますが、

要はこの宗教法人と言う税金のかからない組織にして金を一所懸命集めているということで、

元々は北朝鮮にあった宗教だということです。

日記に戻ります。

午後3時頃から久し振りに西方面に買い物に行くことにして西方面行バス停に行くと数分後の時刻なのでそのまま待つ。

西へ4つ目のバス停でおり北の方へ7,8分歩いたところにスーパーがある。

以前ちょくちょく行ったことがあるAの店に近くにあるスーパーである。

この時期は野菜が安いのでつい手が出るが、冷蔵庫に在庫が残っているので少しだけ買う。

それよりも魚売り場に来たらあれも欲しいと思うものがいくつかあったがあれこれと買ってもしょうがないと思っている時に、

マグロの血合いがあったので買うことにした。 値段的にも安いが、熱を加えると臭いがするのでこれは生で食べるほうがいいが、

私はズケにすることにしている。それらを買ってバス停に戻ってくると高齢の女性が一人いたので時刻表を見るともう過ぎているので

すぐやって来るなと思った通り、その後すぐにやって来た。 そして自宅最寄りのバス停で降り自宅へと戻る。

 


西隣区小学校木曜ダンス教室5月レッスン⑤

2014-05-29 23:31:53 | 日記

 今日もいい天気になったが、昨日同様少し暑いぐらいである。

 今日は木曜日と言うことで本来なら長く行ってないSの店にでも行って歌いたいところであるが、今月の初め頃に喉の調子がおかしくて痰が多く出るようになって中々治らないから滅多に行かない近くの内科医院で見て貰ったわけである。

 風邪でもなくインフルエンザなどの悪性でもなさそうということで、場合によっては結核か癌かもなどと先生に脅かされたが、翌日検査のために痰を採取して医院に持って行きい1週間後に、その結果を聞くと最も危惧された悪性の菌はないことが分かった。

 結局は睡眠中に鼻が詰まり口を開けて呼吸している関係だろうということだが、貰った薬も最初はよく効いたが2日目からは余り代わり映えしなかった感じであった。

 しかし、今になっても咳が時折出るのでカラオケに行きたい気持ちはあっても大事を取って控えている訳だが、もう2か月ぐらいは歌ってないことになる。

 従って以前より暇を持て余す感じになってくるわけだが、今日も今日とていつもと同じくメールとカレンダーのチェックをするところから1日が始まる。

 昨日の高大の遠足の後、一口レポートを参加した受講生に書いて貰った訳だが昨日のうちに講師と高大の水曜担当の教務部長には添付メールで送付しておいたが、今日講師の先生からその返事方々一人の問題受講生に付いて相談したいとのメールが入っていた。

 その後はニュースやYouTubeを見ていたが、その中で私が注意深く中韓の動きを注視している訳だが昨今中韓に対して世界が見る目が変わって来たようであることは喜ばしい限りであるが、日本にはNHKをはじめとするメディアに韓国朝鮮人が勢力を伸ばして殆んど乗っ取られている状態になっているのはご存知の方もあるかと思うが、特に朝日や毎日新聞、それに東京新聞や中日新聞など日本の主な新聞は軒並みと言っていいほど中韓寄りの報道をしているのである。

 一時は産経新聞が孤立無援の中で頑張ってくれた結果、慰安婦問題に決定的に重要な河野談話の出された背景の内容が余りにもズサンであったことを突き止め当時携わった事務方のトップの石原氏が委員会で参考人として証言し一躍政府もこの談話の検証をすることになったことは報道で見聞きした人も多いと思う。

 ただ自民党内部にも中韓に毒された代議士がいて中々大事な法案がスンナリと行かないのである。

 彼等には中韓からなんらかの見返りがあると思われるが、特に要注意なのは公明党である。

 今、安倍総理大臣が重要法案として自民党や公明党の与党の中で審議されているのだが公明党が時間引き伸ばし戦術で中々進展していない訳である。

 この公明党と自民党が組んで与党となってから久しいので公明党と袂を分かつことは今の政局運営のためにすぐとはいかないだろうが、公明党が今静かに潜行させていることには注視をしていく必要がある。

 公明党が創価学会の傀儡であることは皆さんご存知だと思うけど、創価学会には注意をする必要があるということはどれだけの人が知っているでしょうか。

 創価学会の幹部の殆んどは韓国朝鮮人であることを皆さんは知ってますか。

 別にまっとうなことをしているのならどうってことはないけど宗教の匂いは殆んどせずに学会員の人(日本人)に多くの金を集めさせることを主眼に置いているのである。

 韓国朝鮮人の幹部にとっては創価学会は天国だが、学会員の人にとっては地獄で、何かに付けて金に結び付けられて寄付させられる日本一金がかかる宗教(?)だといえるのである。

 フランスではカルト教団としてレッテルを貼られている反社会的な団体だということを知っておいてください。

 公明党の議員には投票しないことと、現在学会員である日本人は直ぐに脱退することをお勧めします。

 ということでここからは日記に戻りますが、夕方にはダンスレッスンでバス停に行ったが、今日は時刻通りに来たのでレッスン会場である小学校に到着したのはいつもより早い30分過ぎだった。

 門扉の前に近づいたら会長が自転車で現れてカギを開けようとしていたが、当番の女性が盲腸で入院したということで換わりに来たということになる。

 一緒に入って準備をしたが、今日は男女ともに参加者も少なく男性陣は私を含めて3人で女性は7人である。

 本来なら今日は第5木曜日で、いつもの月だったら第4木曜日までしかしないが今月に限っては第5週も奇数週ということで先生も来てもらった訳である。

 前半はタンゴの最終日となるので来月からは又種目が変わることになるようだ。

 後半はチャチャチャでこれも同じ運命で今月で終わりかも。

 タンゴでペアを組んだ時の腕が動くし、肩が上がっているといつも注意されるが中々難しいものである。


高大、遠足①

2014-05-28 23:26:58 | 日記

 今日は昨日以上に晴れ上がった一日となった。

 気温もどんどん上がってまるで初夏である。

 今日は高大での遠足①の日で直接集合する場所へ出かけることになる。

 集合は10時と言うことなので高大での授業の開始時刻と同じだが、授業のある日は部屋のカギを預かって最初に部屋のドアを開けなきゃいけないし、大抵はそれより早く来て資料の印刷をしなければいけないから9時になる20分前には到着する必要があるので自宅を出るのも8時過ぎと言うことになる。

 その点今日は何もせずに直接行くだけなので気持ちの上ではゆとりがあるというものである。

 とはいうものの余り直前になってから行くということも出来ないから早めに出ることにして8時30分頃に自宅を出た。

 そして集合場所最寄りの駅に到着したのは9時10分頃なのでこの駅の近くにある喫茶店に入ることにした。

 この店では以前はブレンドコーヒーが180円だったが、久しぶりに今日入ると190円になっている。

 値上がりしたのは多分消費税が上がった4月からだろうことは容易に想像できる。

 部屋の片隅に行ってコーヒーを飲みながらカレンダーをチェックしていたが、集合30分前になったので店を出る。

 一旦地下道に戻らないと集合場所が分かりにくいので地下に潜り指定されていた地下からの出入り口の番号を確認して上がって行くと既に数人の人たち、とりわけ各班の遠足担当の人たちが既に来ていた。

 それらの人たちと順番に挨拶を交わしてやって来る人たちを待っていたが時間の経過と共に集まってくる。

 各班毎に参加者の確認を各班の班長に頼む。

 そしてそのまとめを委員長と私が把握してやがて参加予定の人たちが全員そろったことを確認する。

 10時10分にアクアライナ―に乗船することになっていたが少し遅れているようでしばらく待機し、船が到着する少し前に船付き場に集まり、横付になった後、乗船する。

 予め乗船券には№が書いてあったが、これが座席№ということで私は窓際の席になっていた。

 何年か前に水陸両用バスに乗って同じ川を遊覧したことはあるがアクアライナ―に乗ったのは初めてである。

 それにしても1時間ばかり川を動き回るだけで乗船券の定価は1700円で団体扱いだから10%の割引ということで1530円ということである。

 物珍しさで乗るだけなので何度も乗ることはないだけにそんな値段になるのだろうが、一度乗れば二度と乗ることはないだろう。

 現に以前乗った人は乗らずに船が戻って来るまで待機するという人が3人ほどいた。

 珍しい川からの眺めと言うこともあって船内や川の向こう岸を写すカメラのフラッシュが多く光る。

 そして元の船着き場に戻り、少し歩いたところにある公会堂の地下にあるレストランに入ったが予め予約してあるのですんなり奥の方に通される。

 各班が各々のテーブルに付いてBランチを頬張ったがエビと牛肉中心のもので値段は1480円ナリである。

 ドリンク類は実費で昼間と言うこともあってビールを頼んだ人は一部だけであった。

 食事を終えてしばし同じテーブルの人同士で会話が弾んだが、トイレに立って部屋の外に出るとオムライスで人気のレストランと言うこともあって待っている一見さんがビッシリである。

 テーブルに戻って隣に座っている委員長に店の外にはテーブルの空きを待っている客が列をなしているから予定を早めて早く店を出て昼の集合時刻の1時30分に公会堂の玄関の前で再度集合したらどうかと言うと遠足担当の人に相談に出かけ、結果その通りにして再集合まで自由行動とした。

 各班そのレストランに残ってコーヒーを飲む班、先にバラ園に行く班、外に出て別の喫茶店に行く班などめいめい動き出す。

 私は最初は朝方入った喫茶店に行こうかと思っていたが委員長が所属する班と一緒にバラ園に行くハメになった。

 バラは今が盛りで既にシボミかけている花もあるが、やはり花は朝方が最もイキイキしたものが見れるはずだ。

 しばらく色んな花を見て回って1時30分に集まる場所に戻って来て全員揃ったところで市庁舎に行く。

 見学の申し入れは2時からになっていたが時間が早かったので案内も早めて貰えないか受付から電話して貰って早めて貰うことになった。

 やがて総務関係だという若手の男性2人が現れ玄関ロビーと市民待合所それに屋上の鐘があるところの説明をして貰う。

 残念ながら議場も見学予定だったが、今は議会があるので別途手続きをして貰つて傍聴が出来るということであった。

 結局は下の待合所で解散と言うことになったが、その後はバラ園に行く班と同じように行く。

 そしてそのバラ園の先端にある橋の上に上がり地下鉄駅の方向に向かったが途中で「そうだ、ここからバスに乗ってみよう」と重いバス停に到着すると「エッ」と言う声に振り向くと昨年度高大の同じクラスで隣の班の副班長だった女性である。

 直ぐにバスがタイミングよくやって来て一緒にバスに乗り最後尾の席に並んで腰掛けて話を聞けば彼女も高大の同じ水曜日の似顔絵を書くクラスに通っているということでPCの時と違ってかなり気分的に楽だということであった。

 彼女も同じ水曜日の遠足で先ほどまでレストランで食事をして3時ごろまで会話をしていたということであった。

 しばらくバスに乗った後、彼女はバスを降りて行ったが私はいつものバス停近くにあるスーパーで買い物をし、また自宅最寄りのバス停まで乗って自宅に戻って来た。


西隣区小学校火曜ダンス教室5月③

2014-05-27 23:38:45 | 日記

 今日もいい天気になって気持ちがいいから早速洗濯と言うことになった。

 夕方に行なわれる火曜ダンス教室までは特に予定もないが、朝はたくさん入っているメールをチェックしてからカレンダーで今日明日の予定を確認しておくことから始まる。

 その中で古道連協のMさんからメールで今年度の企画に上がっている講演と崖っぷちウォークに関するチラシを印刷会社に発注し、お金も払い込んで出来上がり次第、チラシが私の自宅宛てに6月入ってからしばらくしたら送られるとの連絡が入る。

 昨年度の古道に関する講演とウォークの時にはチラシもパソコンでプリントしたものをコンビニでコピーしたものだから見栄えの割に結構なお金がかかった訳である。

 しかし今年度はネットで安いところがあるということを聞き検索して調べたところ、あったあったということで急がない印刷ならA4サイズのチラシを調べると紙の大きさや質にもよるが通常のチラシだったらデジタル資料さえ作成したら4色刷り程度なら結構安くなり、しかも初めてユーザー登録したということで1000ポイントゲットし、印刷代からその分を引いてくれたからかなり安くなりラッキーということになったということである。

 このチラシは出来上がり次第、高大の歴史関係の2クラスに配布することを同じ曜日のCD会議の後のCD懇親会の時に話して了解を貰っているので持参することにしている。

 他にも古道連協のスタッフが居住する区の区民センターや図書館などにも置かせて貰うように手分けして折衝することになる。

 なにぶん古道連協は小さな所帯なので参加募集人員も少ないので昨年度同様に早く募集人数が埋まってくれることを祈りたいものである。

 ところで韓国の旅客船の沈没事故は韓国のみならず日本でも大々的に取り上げられたが、日本でもこんなに多い被害者は出ずともいつどこで何が起こるか分からない世の中になって来ているので他山の石としたいものである。

 事故だけでなく、昨今はいろんな国でテロが頻発しているだけに日本にだって起こり得ることを常に念頭に置いておかねばならない。

 特に日本では周りが海に囲まれその海岸線の長さたるや本土だけでも相当なもので、しかも本土から遠く離れた島々の巡視や警備となると海上保安庁や海上自衛隊が容易にカバ-しきれるものではない。

 しかもその長い海岸線に沿って原子力発電所が設置されているから、もし本気で日本を攻めてくるとしたら生命線である新幹線や原子力発電所、はたまた造船所や製鉄所と言った日本の経済を支えている主な工場なども海岸線に殆んどあることは周知のとおりである。

 もちろん他国と戦争にならないように極力避けなければならないのは言うまでもないが今の中国の習近平総書記の強引なやり方はベトナムもフィリピンも容認できるものではない。

 アメリカのオバマ大統領が先日日本に来てやっと尖閣諸島に手を出せばアメリカは日米同盟の範疇に入ることを言ったが、あの腰が引けたオバマの言葉をすべて鵜呑みにするわけにも行かないことは言うまでもない。

 とにかく他国を躊躇なく侵略することに専念する中国はどういうつもりなのか、いっときも目を離せない。

 ベトナム戦争後、アメリカがベトナムから撤退した後、中国はすぐさまベトナム沖の環礁を占領して今石油の掘削を強引に進めているが、中国の艦船とベトナムの船が向き合っている中で昨日、中国漁船がベトナム漁船に体当たりして沈没させている。

 それを中国では逆にベトナム船が体当たりして来たとの報道をして完全に捏造している訳である。

 こんなどうしようもない国には何らかのダメージを与えることで思い知らせることが必要になって来る。

 しかし中国の経済が破綻するのは間近だと以前から言われているが、時間の問題だとも言われ突然何かが起きることだってあり得るだけに世界情勢、とりわけ東シナ海や南シナ海から目をそらすことは出来ない。

 夕方は西隣区小学校ダンス教室に出かけたが、今日は参加人員も少なくとりわけ女性がいつもの半分程度しか来ずに殆んど男女の数が同じなので順番にペアを替えてしっかりレッスンが出来た。