自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

なぜかどこか英国ウインザー朝?のティータイムを思わせるバニラビーンズ入りのスタークリムソン

2009-09-24 22:55:44 | びっくりすることばかりで


それで肝心の
ジャムなんですけど

目的のブラムリーアップルの
他にも

洋梨スタークリムゾン

これが素晴らしかったです

バニラを加えたタイプで
それはむしろ香りを足すのは
例外的なことだそうですが

でも私には素晴らしかった

あのう
どことなくこの室内も
ログハウスと言いながら
どこかウィンザーっぽい
雰囲気があるんです

その英国の
ロイヤルミルクティーに
通じるニュアンスが
このスタークリムゾンに

あったんです

これ私
いつもこういう場合
思うんですけど
5キロ買うか
自分で50キロつくるか

どちらか
ですよね

一年分自宅のテーブルに
ないと
ないことは考えられない

まあ自分の彼女や家族がいなくて
このジャムだけがある
一年の食卓はどうか

などと神様はそこまでの
ことは言わないと思うんだ

じゃあ

ジャムあった方がいいですよね

スタークリムゾン+バニラ



それでわたしは
葡萄畑仲間のよしみで?
まだ思索中?試作中の

各種ものすっごい
めずらしい
目がさめるような新知識のものも

試食させていただきました

それらは
また製品にしあがってから
お許しを頂いてから
アップしたいと
思います

目的のブラムリーアップルジャムは

ウチへ帰って
ある程度もったいながらないで
スプーンにたっぷり
口にいれたとき

本当に美味しかった

私の生涯最高のジャムの
ミシェルねえさんの

私の畑の粗末な紅玉で作ってくれた
2008ヴィンテージの
ジャムの面影がありました

さすがブラムリー
さすがクイーンズハーベスト
http://fruits-jam.com/index.htm

やっぱりこのブラムリーも
5キロで買うか
50キロ作るか自分で
の必要があります

紅玉ジャムも
買ってみたいです



ところでこの日
出していただいた
小皿右のブルー
なんとなく大東アリンさん
のブルー思い出しました

どの陶芸家のブルーも
これなのでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが玉御主人がイタリアか... | トップ | 英国ブラムリーアプルジャム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

びっくりすることばかりで」カテゴリの最新記事