自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

『おい選挙で近くまで来た』と言って午前、同級生が来た◇ウォルフヴァルゲンの旧車に乗って、余裕だなあ

2014-03-30 23:11:20 | ああ出来ることなら選びたかった!




『常にライカを持つ男』



有名な

同級生の
彼が



出かけて来て



おお!そうだ
選挙だった

『しもたま玉俊さん』(仮名)の





それで

インスタンコ珈琲のんで

豪農だったらワイナリー
の話しました







彼が
ウォフスブルグ車で
帰ったあと

事情があって

小さい小さい

花束を
花店ご主人に

作ってもらい

お別れの
ご挨拶に

向かいました



ルス



私は
よくよく
運がわるい



でも
あとで再訪

そしたら
玄関ピンポンの

電池だそうでした



鳴ってなかった
のだそうです



ワインと
ワイナリーと
ワインセラーの

話して

今後
例え5分でも

お話
しに来ますから

と言って
出る





荒れた雨のあと

急に
日がさして

あたり洗われて
まあなんてキレイ





村山槐多の

『槐多庵』



午後4時をまわったが

このまま
帰るに

しのびない





この
洗われた日に

ドライブしないで

いったい
いつするんだ





と強く思い

ワイナリーへ向かう



途中『マルコ動物ホスピタルの町』

とても
美しかったです





これは
国道に出たあたり





あの
赤と青の
美容室





トトロの森に
似た

あそこを
通り過ぎた処




日差し

ワイナリーに向かう
サンライン道路で翳る

やむなし



------------------------



着いた



アップル・パッド
開通品

ワイナリー正式デビュー





ほら
皆さんに

ご挨拶なさい





この
三角ハウスにも

ちゃんと
声かけしましたよ





昨日世話してもらった
女子に

タッチ

してもらう



ああいう
世代の人は

スマホでも
パッドでもなんでも

パッ

フッ

スッ

なんだな



生きてるだけで
明るいよなあ




みなさんの
ご努力で

こうして
ワタシ無事開通

いたしました



カフェ
Wi-Fi オッケーだそうです



ああそうだ

きょう
こうして

自宅から

薔薇先生~ワイナリー

と走った
このコースは

数年前

私が体験した

『最も美しいドライブ』

のそのコースだなあ



明日の
その日は

もう来ない



人生
致し方ないです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ!お昼に脈拍100にな... | トップ | コクリコ田中くんがアラル海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ああ出来ることなら選びたかった!」カテゴリの最新記事