自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

この画像で何を言いたいか忘れちゃったですけど◇ああ宮間の決勝戦だ

2015-07-09 23:33:52 | ああ出来ることなら選びたかった!












こないだの

ナデシコ

ワールドカップ決勝

対アメリカ戦









なんだか

堪らない



アメリカ

強い



四年前の
あの試合でも









もう

暫く前のような気がする

この試合



何を言っていいか

分からない







ああそうだ



ワンバックだ




驚いている

ワタクシ

もうこの選手が
レギュラーじゃ

ないんだよなあ



澤もそうですが





試合は

男子のブラジルに起きたことが

ナデシコにも
起き

0対4!





だがな
織り込み済み




5点取られても
3点取り返してくれ

3点取るのが
大事と

言いました

開幕時





4点取られた宮間



さぁ
これからだ



宮間、海堀

でかいもの背負った





仕方ない
背負うしかない



よく2点
取ったよ

ほんとうに
よく2点取った



これを
やって欲しかった



宮間
それ地力だよなあ



地力
ここまで来たんだ







ソロも
プレーでは

ピッチでは
立派な言葉を残した選手だったよ
4年前

『この敗戦は相手が他の国なら
 受け入れられないが
 それが日本なら
 受け入れられる』





その選手から

2点取った



宮間

あと一回
ワールドカップ出て

オリンピックも
一回めぐって来て

自チームに
帰って

ナデシコ・リーグの
地力底上げ

お前の肝要だよな



よく2点
取ったよなあ





ここからな







澤と
ワンバックの

本当に最後の
削りあい





ワンバック
転倒







終了近く

これ鮫島でしたっけ




アスリートでないので

よく分からないが

足つるんだなあ

限界



去年、今年の
NBA
レブロン・ジェームズを
思い出す



私も
病気の時の
体で

奈良の室生寺に行って
石段を四十段、五十段

軽やかにステップ

登ったら
その先の
石段で



と一歩も動けなくなり
どうしても
太ももが上がらないんだ



そのまま
10分
15分

一段も上がれなかった



その脇を
おばあさんたちが
楽しそうに談笑しながら

スポスポ
登って行く





鮫島

だいじょぶか

なんか
男子かなあ

日本選手が
相手チームの
足伸ばしてやってるの

最近見たような
気がするが





アメリカの

きれいな
この選手も

やられてる



ジョンソン?選手

新しく現れた
強力な

センターバック
なんだよなあ







勝利間近の
チームの選手には

この溌剌さ
出るんだよなあ



写真に
写るんだ





爽やかな

画像です



強かった







この

体が

ナデシコに
あったら

どうなるんだろう



こまやかさは

失われるの?



そうかも
知れない



じゃあ

あと5cm

つうか

宮間が
170センチ

澤が
ワンバックと同じ
180センチだったら

どんなになるの?

岩淵せめて
163センチ



鮫島、川澄、菅澤、宇津木?
軒並み

170cmだったら
どれだけの

事が
できるのだろう



だから
せめてあと

5センチ
だったらなあ





***********

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スターダスト・メロディ』... | トップ | 『江戸時代からの布団を片付... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ああ出来ることなら選びたかった!」カテゴリの最新記事