超人日記・俳句

自作俳句を中心に、自作短歌や読書やクラシックの感想も書いています。

今後に向けて歩を進める

2022-12-26 18:58:58 | 無題
今日も、雪の晴れ間を専門店街まで歩き、カフェラテ飲んで、やや凍結気味の
ジャリジャリ道を歩いて帰る。
昼はフレンチトースト。
春から短歌サークルでも入ろうかと思い、ワクワクする。
午後、1月の書類仕事の3分の1が、この冬休みに仕上げられることに
気づき、さっそく今日、その半分を終える。
明日残りの半分を終えれば、1月の書類仕事の3分の1が終わる。
着々と予定をこなしている。
月末から年頭に懸けて、作文の手直しの仕事もあり、
なかなか息がつけない。
春休みに、今後文章を発表する同人の会を見つけなければいけない。
何とか新生活を実り多いものにしたい。
短歌サークルは、楽しそうだな。
何食わぬ顔で全くの初心者として入って、講師の人の選評を
黙って聞いていようと思う。
友人知人ができれば、満足である。

短歌って三十一文字の歌ですかさっそく詠んでみたい私も

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金銀の天使も祝う聖夜かな | トップ | 歳時記俳句・年の内 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cforever1)
2022-12-26 19:50:47
なんという人のわるい🐻🎶 
Unknown (angeloslennons)
2022-12-26 19:59:08
@cforever1クリンさま
へへへ、まぁギャグですよ。
でも、実際、私の短歌は評判悪くて、「お世辞にもうまいとは言えないが」、とか「短歌と言ってもよいのか躊躇われるクォリティだが」、とか平気で言われていますよ。初心に帰って世間で言う「うまい」のも身に付けて、パワーアップしたいと思います!
超人日記

コメントを投稿