家と人、自分や仕事について

仕事で訪れる各地のこと、家のこと、自分の考え方など、出来る限り発信して行くつもりです。

スターバックス

2014年10月30日 | 地域ネタ

忘れた頃のブログ更新と忘れる前にシアトルネタです。

シアトルにはスターバックスの本社があります。

だからかも知れませんが、シアトル市内にはセブンイレブンとローソンとファミリーマートを足したくらいの密度で店舗があります。

スターバックス本社には社員向け食堂があって、一般市民も活用できるようになっています。

シアトル入り最初の食事はここで頂きました。

私が頼んだチキンは激ウマでしたが、Y社長が頼んだカレーは一口戴くと不思議な味がしました。

今回の道中Y社長が頼む食べ物はことごとく微妙な味だったので、アメリカを嫌いになっていないか心配です・・。

社内の壁に自社の歴史が示してあり、それがとてもおしゃれです。

英語だから様になる、といったこともありますが、参考にしたいですね。

スターバックス本社限定品の売店があるのですが、完全予約制のようで、関係者がカギを開けてくれないと入れないようになっています。

今考えるとこんな段取りをして戴いたT社長とケリーさんに感謝です。

ここで会社メンバーへのお土産を購入できたので大満足でした。

ただ、ホテルに朝食がついていなかったので、毎日朝食がスターバックスだったので、最終日には飽きてしまいました・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。