家と人、自分や仕事について

仕事で訪れる各地のこと、家のこと、自分の考え方など、出来る限り発信して行くつもりです。

初インフルエンザ

2014年01月29日 | その他

やってしまいました。

先週の金曜日、中標津空港から千歳空港に移動したあたりで「やばいかも」となり、とりあえず札幌のホテルにチェックインした後、スタッフに紹介して戴いた病院に青息吐息でたどり着いた時は体温39.6度でA型インフルエンザの診断でした。

ご迷惑をおかけして恐縮だったのですが、いくつかのスケジュールをキャンセルさせて頂き、コンビニで水分と口に入りそうなものを買えるだけ買ってホテルに戻り、体温計を借りて「明日は部屋の掃除はしなくて良いので起こさないでください」と伝え、ほぼ寝たきりで二泊過ごしました。

お医者さんは一晩で良くなると言っていたのですが、熱はもちろん頭痛と体調が最悪で、時々起きて何か少し食べて薬を飲んで寝る生活です。

日曜日の朝の便で函館に戻る際も絶不調で、よろよろとしか歩けず、スクランブル交差点を渡るのがギリギリで、思わずタクシーを使ってしまい、御年寄の気持ちが少しわかった気がします。

昨日になってやっと元気になったのでよかったのですが、ほとんど食べていなかったので5日で4キロ痩せたのはラッキーでした。

その分、体力はまだ全開ではないようなので気を付けることに致します・・。

インフルエンザ、40度の高熱、寝た時間、かいた汗、減量、他にもたくさん人生初や最高記録を経験してしまいました。

もう2度と御免です。

ご迷惑をおかしてすみませんでした!

 

写真はまだ元気な行くときに撮った飛行機からの写真です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。