福岡髭爺の今日も絶好調!!

労働法、神社、郷土史、グルメ、他
※記載事項について、一切責任を負いません。

寺田蝶美師範襲名祝賀会

2015-09-06 19:23:40 | 郷土史

27.8.23

4歳から筑前琵琶を始めた寺田蝶美さん。

40年筑前琵琶を継続し、この度めでたく師範を襲名。

筑前琵琶保存会では、雅号⇒教司⇒師範という三段階の免状があるとのこと。

しかし40年継続して師範免状だから、なかなか取得できる免状ではない。

素晴らしすぎる。

祝賀会はあまり知人はいないだろうなと思っていたが、井上政典さんは当然として、小職の席の周りも知人が多かった。

隣は圓応寺の三木副住職、正面は整体師の阿部さん、斜め前は柳生新影流兵法荒津会の母里市兵衛忠一会長。

ちょっとホッとした。

寺田蝶美師範は、まだお若い。

今後も伝統文化の維持発展のため、ご自身の飛躍とともに、後進の育成に大きく期待したい。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿