踊り初め

2014-01-15 13:35:11 | Weblog
アムリッタ・ダンス・カンパニーの年初めの行事、
踊り初めの会を1月13日に今里教室で行いました。

お亡くなりになりましたが、ムリダンガムの素晴らしいミュージシャンの
アディーアール・バルー氏は、私を家族のようにしてくださり
いつも南インドの習慣や行事を教えてくれていました。
バルー氏に喜んでいただけるよう、毎年踊り初めの会をしています。
そして毎年、バルー氏の思い出話で盛り上がります。

今年は好きな演目を1曲踊りました。
バタバタとはじまったので、
踊りの写真を撮るのを忘れていました。

踊った後の新年会は、みなさん美味しいお料理を持ち寄りですので
その写真を撮るのは忘れませんでした。



高槻の美味しい中華屋さん、猫猫さんの蒸し鶏とサラダ、パクチーたっぷり。



ネパールのチキンカレー。



豚のコーラ煮。



ネパールの豆カレー。



手作りイチゴ大福。(ラップを外してから写真撮ったらよかったです)



カリッコリーのサブジ。とタイ帰りの生徒さんのタイソーセージとパッタイ。



キムチ入り餃子。



ジャーマンポテト。



カキと大根の炒め煮。



スイートポテトとはちみつ入りカスピ海ヨーグルトソース。



みかんゼリー。



写真には撮れていませんが、
黒豆、キャロットケーキ、加賀のおめでたい和菓子、
高槻出身の私にはとても懐かしいドエルのシュークリームなど。

私はイタリアに行って食べた中で一番気に入った、
バッカラパスタ。
バッカラが手に入らないので自分流にアレンジ、
干し鱈と生の鱈とねぎとニンニクと塩だけで作りました。



美味しいお料理と美味しいお酒をいただいて
楽しい新年会となりました。

今年も真摯にインド舞踊踊りたいと思います。
そして、楽しい機会がたくさんありますように。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いサンタさんと | トップ | ふんわりしました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい豪華(゜o゜; (後藤美智子)
2014-01-18 13:09:07
先生、こんにちは。
超豪華なお料理のオンパレードで、思わず涎が(^^;)
皆さん、お料理お上手なのですね!
私も真摯に仕事に取り組みたいと思います(^_^)/

返信する
美味しかったです。 (maki)
2014-01-18 15:06:13
みなさんとてもお料理上手で
いつも食べ過ぎ飲みすぎです。
いつかご一緒に。

いつも素敵な笑顔でお迎えしていただいてありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事