インド舞踊教室の餅つき

2008-12-24 19:50:58 | Weblog

昨日、アムリッタ・ダンス・カンパニー今里教室で

インド舞踊の生徒さん達と餅つきをしました。

昨日の参加者の90パーセント以上が

女性でしたので、ちゃんとつけるか心配でしたが、

日ごろのインド舞踊のお稽古で足腰を鍛えているためか

なかなか上手にお餅をつくことができました。

木臼は宮城のセイローさんが彫ったガネーシャ神の臼。

セイローさん家の自然農法の古代米のお餅は赤い色で、

見るからにおめでたいお餅ができました。

きな粉餅、あんこ餅、大根餅、海苔巻き餅、カレー餅、

キムチ餅、お善哉などなどいろんな味を楽しみました。

次は、春のヨモギ餅ですね。

楽しみです。

話は変わりますが、

今日のピクニックちゃんです。

こんなに大きくなりました。

歯も生えました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクニック | トップ | 手作りのプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事