ジェノベーゼソース

2008-07-16 16:19:01 | Weblog

今年もうちの物干し台にはバジルが元気に育っています。

元気で美味しそうなバジルの葉を摘むと70グラムもありました。

豊作なのでジェノベーゼソースを作ることにしました。

材料を準備。

バジル、松の実が少なかったのでカシューナッツも(乾煎り)、

パルメザンチーズ、オリーブオイル、にんにく、塩、胡椒です。

これらをフードプロセッサーで混ぜたら出来上がり。

どんな感じかゆでたジャガイモにつけて味見。

いい感じです。

二瓶できました。

ワインのお供に、いろいろ楽しめます。

色が似ているのですが、

カエルちゃんの新しい仲間です。

マグネットなんです。

ちっちゃくて、丸っこくて、かわいいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国宝法隆寺金堂展 | トップ | 堀越神社のぶっちぎり祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事