東京・ウサギSATELLITES

兎についてきた人だけが迷い込む不思議な衛星

合間に~お手軽美味編~

2020-11-06 | food&drink

 

※ほぼ自粛期間外&現在販売されていないメニューもあります

 

 

ファーストフードもお手軽だけど、数年前よりデビューした定食屋系etc.もまた良きもの。というわけで……

 

~お手軽美味しいお店編~

 

 

丸亀うどんの期間限定商品

豪華な尾頭付きの海老が二本も乗っていました~が、ちょっとワカメの風味が強すぎたかな?

 

 

同じく丸亀うどんのタルとり天ぶっかけ

お皿に移してうどんはうどんのみで食べたほどボリューミーでした~

 

 

 

なか卯でテイクアウトした、とり天のすだちおろしうどん

すだちすきーにも嬉しい一品でさっぱり爽やか~

 

 

ここからはガストをいくつか

トリュフハンバーグ

ほとんどご縁のないトリュフなもので、、多分これがトリュフの風味だろう…となりながら食べました←、美味しかったです。

 

とにかくチーズチーズチーズのハンバーグ!

 

 

地域再現ご飯の旨だれやわらかトンテキ

(地域系の鍋焼うどんも食べたんじゃが写真が見つからない……)

 

こちらは松屋の味噌漬けトンテキのテイクアウト

もうちょっとタレがほしかったです。

 

 

お次はガストのデザート

この安納芋とバニラアイスの組み合わせは最高でしたね。お芋自体が美味しかったので相乗効果ましましといった感じでした。

 

以前食べてはまったパンケーキのベリーソースバージョン。カリフワで美味。

 

こちらはシンプルパンケーキ

 

 

くら寿司

くら寿司でだし茶漬けが食べられる!とのことで頼んだタラコだし茶漬け&いろいろ。もう少しタラコの風味が強くても良かったかもでした。でもくら寿司はどれも安定して美味。

 

こちらは期間限定の軍艦で、海鮮の風味が強くてクセになり何個も何個も食べました。

 

テレビ番組で紹介されていた海老とキャラメルソースのお寿司。ええ~!?と思ったけれど香ばしくて意外と美味しかったです。

 

シャインマスカットパフェ

綺麗な盛り付け。くらロワイヤルなかなか良いです。

 

 

自粛以前に訪れたサイゼリヤ

シュリンプカクテルとカッサータ

カッサータすきーとしては見逃せない一品でした…が、お店によって見た目が違う気がするのは気のせいかな?

(お家でもバニラアイスをほどよく溶かしてドライフルーツを入れてまぜまぜして再度固めて食べるとよきです)

 

ところで、サイゼリヤはじめドリンクバーが席から遠すぎるお店が結構あるんですけど、一緒の時はいいけれど1人だと不便な気がしました…なんとかならないかな。。

 

ラストはこちら

テレビで紹介されていたガスト変わり種メニュー

鯖グラタン

ほほう…と思って頼んでみた結果、別々でいいかもなー?となりました。でも楽しかったです。

 

というわけでお手軽美味しいお店編、思考をこらしたメニューも出て楽しみつつ、お腹もいっぱいになったのでした。

 

 

この記事についてブログを書く
« キャラクタードリンク2 | トップ | a drop of rain 109 »
最新の画像もっと見る

food&drink」カテゴリの最新記事