東京・ウサギSATELLITES

兎についてきた人だけが迷い込む不思議な衛星

おすすめ曲⑦(閃光のハサウェイ関連)

2021-06-20 | 日記

 

 

 

 

 

Hiroyuki Sawano feat.mpi&Laco&Benjamin

「Möbius」

 

Hiroyuki Sawano feat.Benjamin

「TRACER」

 

映画『閃光のハサウェイ』劇中音楽

現在どちらもYouTubeガンダムチャンネルにて視聴可

 

 

※ ※ ※

 

「Möbius」はオープニング曲でガンダムの姿と共に流れた瞬間感動で泣きそうになりました。特別興行ということで少々お高い入場料だったのですけれどもこのオープニングを見られただけでもその甲斐があったなと思えたほど(個人の感想です)

ちなみにYouTubeでもそのオープニングは見られますが映画館へ行く予定の方は先に劇場で観ることをおすすめします。というか映画館で是が非でも観てほしいです。音響や画面の大きさなど迫力がかなり違う印象をもったので。映画館で感動して振り返りまた感動するというループ………

「TRACER」も大変格好良い曲でした。映画ではこれまた格好いいモビルスーツと共に流れるものだから私の中の格好いいメーターが振り切れまして、ゾワゾワゾワゾワ鳥肌が立ち続けましたね(語彙力の乏しさよ)。うーん、やはり澤野氏は天才&参加している方達も本当に素晴らしい。

 

そして映画の全体の印象、、、見事でした。見事でした(大事なことなので二回言いました)感想は大阪ウサギに書くとして、繰り返しになりますけど音響もろもろのことを考えるとやはり映画館は最高。耳弱なのでぐぬぬっとなったりもしたけれどもう一度鑑賞したい気持ちが沸々とわいています。

 

 

余談

 

映画を観に行く道中、空を見上げるとマフティーを想わせる雲が浮かんでおりました。不思議なこともありますな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« おすすめ曲⑥ | トップ | キャラクタードリンクいろいろ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事