東京・ウサギSATELLITES

兎についてきた人だけが迷い込む不思議な衛星

夏の切なさ

2012-09-10 | 日記
まだまだ暑いですけれど、朝夕はだいぶ秋の気配を感じるようになりました。


これから寒くなるんだな~と思いつつ、夏の終わりの気配に無性に淋しさを感じます。。。


でも夏自体も、、、私は無性に色々なものが淋しく切なく感じます。


例えば熱い陽射しの中響く蝉の声とか、生ぬるい夜に聞こえてくる虫の音とか。



何かが切ない。



冬とはまた違った淋しさがそこにあるような気がします。


そしてそんな切なさを、サザンオールスターズの『真夏の果実』や森山直太朗さんの『夏の終わり』、大塚愛さんの『金魚花火』などが美しく曲にされてるな~といつも思います∞



で、昨年のことなのですが、どーにも気になっていたプレイステーションの〈僕の夏休み〉を強行的にプレイしました(←中古のハードとソフトを手に入れたのです←ちなみに現在既にハードは手元にございません)


これがまた無性に切なくてですね・・・時々涙ぐむ有様でした。


かき氷や夕暮れ時とか、とにかく色んなものが切なくて仕様がないです;-(





年だな、きっと∞


この記事についてブログを書く
« こだわり | トップ | 風と希望と悲しみと »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事