雨宮智彦のブログ 2 宇宙・人間・古代・日記 

浜松市の1市民として、宇宙・古代・哲学から人間までを調べ考えるブログです。2020年10月より第Ⅱ期を始めました。

雨宮日記 2019年3月9日(土) 内田樹(たつる)さんの講演会に参加

2019年03月09日 19時39分37秒 | 雨宮日誌

雨宮日記 2019年3月9日(土) 内田樹(たつる)さんの講演会に参加

 午後、南区飯田町の龍谷寺に思想家内田樹(たつる)さんの講演会に参加のため行く。

 お寺の本堂で講演会なのでだいじょうぶかなと想ったけど、本堂への階段に手すりもあって屋内もすこしなら則子さんにアシストしてもらって、ヨタヨタ歩けた。

 ボクの言う「生内田(なまうちだ)」は、やはりよかった。けれど期待したほどではない。内田さんのパワー全開ではないと想う。

 聴衆のみなさんのレベルを考えて「入門的講座」「入口的紹介」にとどめたように想う。

 本堂でマイクの用意もないので、耳のよくない女性は「聞き取りにくかった」と言ってました。

 でもまあサインは則子さんに貰ってもらった。嬉しい!家宝にしようっと。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。