雨宮智彦のブログ 2 宇宙・人間・古代・日記 

浜松市の1市民として、宇宙・古代・哲学から人間までを調べ考えるブログです。2020年10月より第Ⅱ期を始めました。

雨宮日記 2月12日(水) 身体も政治もイライラすることばかり

2014年02月12日 20時16分54秒 | 雨宮日誌

雨宮日記 2月12日(水) 身体も政治もイライラすることばかり

 岬洋介さん(誰?という方は、中山七里『さよならドビュッシー』『おやすみラフマニノフ』『いつまでも・ショパン』を読むべし)の教えに従い、椅子を上に上げ、ピアノ(パソコン)タッチを下にしたので、少し楽になりました。

 政治は、東京都「反原発知事」の誕生を、馬鹿が多くて、逃がしましたね。宇都宮さんか細川さんのどちらかが降りるか、2人と周りの陣営で、緊急協議をおこなって、対応をするべきでした。あ、ごめん。ぼくも終わってから書くのはアホですね。

 アホさを反省をこめて書いておきます。

  一番の重大問題は、どうやって「桝添に勝つか」、客観的条件をもとに論議していないことです。

 ☆

 やっと、1987年に一回目の手書きで出した「平和年表」「平和書籍」「平和事典」を、本格的に打ち出し始めました。

 もう30年近く経つんですね。あのころは、まだ若かったなあと思いますが、いまは63才。数年かけて「第2版」を完成したいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。