雨宮智彦のブログ 2 宇宙・人間・古代・日記 

浜松市の1市民として、宇宙・古代・哲学から人間までを調べ考えるブログです。2020年10月より第Ⅱ期を始めました。

雨宮日記 8月18日(日) 則子さんの実家の長男夫妻が訪問してくれ…

2013年08月18日 20時41分06秒 | 雨宮日誌

雨宮日記 8月18日(日) 則子さんの実家の長男夫妻が訪問してくれ…

 暑いのに、午前中、ゴミ1袋、午後、ゴミ1袋、出す、みたいな生活を毎日、続けています。則子さんは、ぼくの部屋を見て,ニコニコして、「やっと20数年間のゴミ屋敷状態から脱出できるのね」という顔で、ほほえんでます。

 ほほえんでるだけでなくて、今朝は早朝まだ暗いときに目覚めてしまって則子さんが、×××や×××まで×××くれて、ぼくは凄く、心も体も、幸せになってしまいました。

 夫婦っていいなあ…

  ☆

 午後、則子さんの実家の初生の長男夫婦が、「奈良旅行」のおみやげをもって訪問してくれました。

 この暑いのに、奈良の次男を訪問し、いっしょに明日香を歩いたのだそうです。

 長男のお嫁さんの勤務先の店舗の改装のはなしや、則子さんの給料の不払い、ぶんどりの話でもりあがりました。

 ☆

 1日に何回もシャワー浴びないと、皮膚がべたべたして、気持ち悪いです。今、18日の午後8時51分ですが、お風呂に行ってきます。

 書きたいテーマがいっぱいあるのですが、則子さんや長女が強要する「ゴミ処理」を優先しないといけないので、そのバランスがむずかしいです。

 少しづつ書いていきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。