雨宮智彦のブログ 2 宇宙・人間・古代・日記 

浜松市の1市民として、宇宙・古代・哲学から人間までを調べ考えるブログです。2020年10月より第Ⅱ期を始めました。

過去現在未来のメモリーノート 27 沖縄 ③ 翁長元知事の「遺言」なるもの

2018年08月23日 08時43分43秒 | 過去現在のメモノート


過去現在未来のメモリーノート 27 沖縄 ③ 翁長元知事の「遺言」なるもの

 翁長元知事の「遺言」テープなるものがあるようです。「あるようです」と書いたのは公表されていないで、ただ1人しかそのテープを聞いていなからだそうです。

 だったら、そのテープは封印して、それについて語るべきではない。もし「オール沖縄」全員に向けてのテープならただちに全音声を公開すべきだと思う。

 これでは「お家争い」「相続騒動」になってしまう。

 おかしい。なにかが、どこかが狂っている。

 第1に、やるべきは狭い範囲での「後継者選び」ではなくて「オール沖縄」の範囲も含めた徹底した「戦略・戦術のねりなおし」であろう。

 そのためには、まず「見ること」。「全力をあげる」のは次の段階でいい。

 でないと、今回の沖縄県知事選は「オール沖縄の最終的瓦解の時」と言われるだろう。これは予言ではない。たんなる、そうなるという見通しにすぎない。誰にでもわかることであると思う。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。