四季の歌と暮らす

 年齢ごとに「一度っきり」の四季と、
旬(しゅん)のヨコハマを味わう「くりごとの集」です。

ヤングママの演奏

2010-02-14 06:41:03 | 生かされて今日
 ノンプロの慈善演奏会が公会堂で開かれ、わが妻も合唱団の一員で出場するので応援に行きました。生憎くみぞれの模様の寒さでしたが、会場は地元の素人文化人への熱い応援で「春」が来ていました。
 リコーダー演奏を聴かせてくれた若いご婦人たちを良く見ると、3人の方が乳飲み子を膝の上に、背中に背負い、胸に抱いて笛を吹いていました。愛児たちはグッスリ眠り、なんと素敵な教育でしょうか。また夫婦円満な素敵なご家庭がしのばれて、ニッポンの地力を信じられる感動を頂きました。大金はなく質素な暮らしでも、音楽のある潤いある家庭生活は最高のシアワセだと思う。旦那さんにも愛児達にも。ニッポンの為にも。
アンケートに記した一句。 
 ♪ちのみごを抱(いだ)く縦笛春来る  駿
コメント    この記事についてブログを書く
« 海軍特別年少兵 | トップ | 90人コーラスに黒二点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生かされて今日」カテゴリの最新記事