四季の歌と暮らす

 年齢ごとに「一度っきり」の四季と、
旬(しゅん)のヨコハマを味わう「くりごとの集」です。

白い巨船来る

2006-09-28 11:25:48 | 生かされて今日
 朝飯抜きで横浜おお桟橋へ巨船を見に行きました。11.5万トンの豪華客船です。さながら動くマンションで外国の老年のお客さんが多いようでした。まさに優雅なスローライフ、セカセカした働き蜂には高嶺の花。
桟橋のデッキは露にぬれて日本の秋です。大型バスが20台近く待機して鎌倉あたりへ行くんでしょうか。

 ♪白き巨船大桟橋をぬらす露  駿
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 元気のもと「玄米」を | トップ | 秋の木洩れ日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポスト)
2006-10-20 21:37:58
 検索をしておりまして記事を見つけました。

 市営バス26系統は山下公園前を通るのですが、正直この船尾にはぶったまげました。

 「こんなんでよくバランスがとれるなあ」と思いました。

 船を見るなら横浜港シンボルタワーがオススメです。

 天気のよい日にぜひどうぞ。
返信する

コメントを投稿

生かされて今日」カテゴリの最新記事