四季の歌と暮らす

 年齢ごとに「一度っきり」の四季と、
旬(しゅん)のヨコハマを味わう「くりごとの集」です。

無観客のプロ野球試合

2020-07-07 06:02:01 | 生かされて今日

 自分の生き残りをかけたエリート選手同士の戦いは、武士の戦場に似て心を打ちます。並みでない才能も努力も、肉体もまさに選ばれた「一軍選手」の真剣勝負は素晴らしいですね。

無観客ゲームは音の発見がいいです。ところが、これでは寂しいと様々な録音された騒々しい応援音、観客席に顔写真やひいき選手のタオルを貼り付けてきました。

バーチャルな人工の浅智恵で、もりあがり効果を押し付けるのはハタ迷惑である。特に、騒音は我慢できません。米国大リーグのマネをした音もがっかり。

 静かにプロの技能、真剣勝負を楽しませて下さいよ。

若い伸び盛りの無名の選手の登場も素晴らしい。私たち素人のフアン向けにもう少し出身地、学校名、エピソードなど詳しいアナウンスをしてください。アナウンサーは知ったかぶりしないで、球種や球筋、打撃理論をやさしい、自分の言葉で伝えてください。「そんなことも知らないの」では不親切だし新しい野球フアンを逃しますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 久し振りの句会 | トップ | コロナを生きる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生かされて今日」カテゴリの最新記事