四季の歌と暮らす

 年齢ごとに「一度っきり」の四季と、
旬(しゅん)のヨコハマを味わう「くりごとの集」です。

民主党新人の中林美恵子を応援するぞ

2009-07-27 10:48:03 | 生かされて今日
 神奈川県第1区は横浜市中区、磯子区と金沢区の3つの区民が選挙民です。前回の郵政選挙では小泉旋風が吹き荒れ自民党にナント6.6万票も差をつけられ惨めな民主党でした。今回の公認候補の選定もなかなか決らずミスミス好機を失うつもりかと懸念しましたが、ようやく魅力ある大型女性新人が立ち上がり大いに応援したいと思います。
アメリカの連邦公務員を経て跡見女子大准教授の中林恵美子さんです。スリムな長身で芯のある自立した美人です。
 腐敗した自公プラス霞ヶ関官僚の長期政権では、日本をますます深い泥沼に引きずり込む気配に皆が気付き始めています。将来の孫子たちに膨大な借金を背負い込ませてもうウンザリだと。政治のプロと称する利権のしがらみ大好きな古ダヌキ政治屋は国会から追い出しましょう。しがらみの無い清潔な若い新人候補よ、孫や子のために勝て。
 宮崎県のナントカ知事、辞職したはずがまた出るという自民のオッサン、党選挙責任者を投げ出した○賀サン、大物ずらのモリさん、首相の座を途中で連続して投げ出した安倍サンと福田サンも立候補してるんですか。マンガ自民党はどうなったのでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
« 波の伊八ってだれ | トップ | 俳句人の討論会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生かされて今日」カテゴリの最新記事