四季の歌と暮らす

 年齢ごとに「一度っきり」の四季と、
旬(しゅん)のヨコハマを味わう「くりごとの集」です。

民主新人・中林 美恵子さん勝つ

2009-08-31 06:50:01 | 生かされて今日
 神奈川県1区で応援していました中林 美恵子さんが135211票を頂き、1.7万票差で自民候補を破り初当選を決めました。とてもうれしいです。清潔な人柄とアメリカ議会の公務員として予算編成に腕を見せたという有能さを市民が支持してくれました。駅頭での演説にしろうとのボランテァが率先してパンフを配っておられました。
立候補直後に、血縁人縁の地盤なきことを心配していますがと質問すると、日本を良くしたいという願いはどこの地域でも同じだから懸念していないとタフでおおらかな回答で、さすが国際人だなぁと感心しました。
 業界財界や役人と談合づれした古い政治屋、地域のボスは退場させないとお国の将来がアブナイですものね。それにしても某宗教団体の選挙妨害や恐怖感を与えるしつっこい勧誘はお釈迦さまの仏教徒とはほど遠い品格で、彼らの常識が世の中では非常識であることを鮮明にしました。

コメント    この記事についてブログを書く
« ヨコハマの3塔 | トップ | タブー無き報道を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生かされて今日」カテゴリの最新記事