四季の歌と暮らす

 年齢ごとに「一度っきり」の四季と、
旬(しゅん)のヨコハマを味わう「くりごとの集」です。

きりんと犀

2005-09-30 22:11:44 | 生かされて今日
 サイは絶滅がきぐされていて、人間が一番どう猛な天敵なのです。それにしても、よろいを着てばかでかいです。飼育の女性によるとおとなしいそうで、全速で走ると時速40キロは出るそうです。もともと体には毛はなく、春にカラスが来て耳のふち毛を抜いてしまうそうです。まてばしいの葉をおやつにしていました。
 麒麟も変わっていますよねー。太ももを見ていると、しま柄のズボンをはいているようでした。キリンの目はなぜか悲しいものです。
野生を取り戻したいだろうなー。現代人と同じように。動物園はいやしになりますよー。
コメント    この記事についてブログを書く
« 平家の公達(きんだち) | トップ | 僕の道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生かされて今日」カテゴリの最新記事