四季の歌と暮らす

 年齢ごとに「一度っきり」の四季と、
旬(しゅん)のヨコハマを味わう「くりごとの集」です。

アマチュアの音楽会

2009-05-18 21:02:35 | 生かされて今日
 横浜の金沢区と磯子区の音楽愛好家が、さまざまなジャンルの音楽を無料で提供する「草音楽会」が長浜ホールで開催されました。「草」とは、草野球の様に本格派でないという意味の謙遜の名称で、永年研鑚を積まれた上に年齢からあくの抜けた上品さと無償で奉仕されるお人柄の良さもあり、さすがと感動しました。
舞台の後ろのガラス越しに初夏の草花が風にそよぎ、素敵な空間でした。今まで29回もコンサートをされています。プロのようないやみが無くフオーク、尺八、筝曲、二胡、ジャズなどなど十分楽しませてくれました。
 特にピーター、ポールアンドマリーの三人組は、学生バンドからの仲間だそうで私の学生時代をたぐり寄せてくれました。そして、なき両親やお世話になった方々が思い出され、忘れそうな恩に気付かせてくれてシンミリいたしました。出演の皆様、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 奥のほそ道へ | トップ | 野口英世はかせの命日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生かされて今日」カテゴリの最新記事