四季の歌と暮らす

 年齢ごとに「一度っきり」の四季と、
旬(しゅん)のヨコハマを味わう「くりごとの集」です。

ワシントンDC紀行(その4)

2011-01-17 15:12:51 | 生かされて今日
宇宙飛行士のはめた手袋です。関節の曲りまで精巧に造られています。狭い機内に窮屈な宇宙服に身を固めても、月探査に命をかけるフロンテァ精神には敬服するばかり。閉じ込められる閉所恐怖に私は身がすくみます。女性飛行士用の宇宙服も展示されていて、向井千秋を思い出しました。なんと勇気ある科学者達なのでしょうか。
 なお、バスに乗る際は運転手さんに「ハーイ」と笑顔でお金を入れてと教えられました。視線のシグナルで相通じますね。おんなじ人間ですもの。

コメント    この記事についてブログを書く
« ワシントンDC紀行(その3) | トップ | ワシントンDC紀行(その5) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生かされて今日」カテゴリの最新記事