ハッピー満載♪デリシャス満載♪(旧・心に花が咲く方へ)

心の赴く方へ歩いて行こう。
ワイン大好き♪
花組芝居大好き♪
Chageちゃん大好き♪

大和三銃士 虹の獅子たち

2013年10月22日 | Lunch
@新橋演舞場

脚本 : 齋藤 雅文
演出 : きだつよし

花鶏織部 中村 獅童

花輪嵐 田 崇裕
蓬莱万十郎 藤井 隆

片桐且元 榎木 孝明
美苗 真琴つばさ

達磨桃太郎 早乙女太一


ひょんな事から、拝見させて頂きました。
感謝、感謝。

昨日の今日だったので、家にいたら、一人で泣いてたかも。。。

先日、NHKの『ファミリーヒストリー』、途中からだったのですが、獅童さんのを拝見してこの舞台をちょこっと見たかったのです。

感謝感謝again


先日の『真田十勇士』に被るお話なのですね。

アレクサンドル・デュマの『三銃士』と『真田十勇士』を合体させた舞台だったのかな?と想像する歴史に疎い私です

三越で松茸のお弁当を購入。
大好きな先輩と「芝居見物って感じで楽しいですね」と良い休日でした。


舞台は。

う~~ん。獅童さん、かっこよかったです!
彼は、番組でも紹介されていましたが、お父様が役者を廃業なさったから、大部屋から始めて、苦労を重ねられました。
だから、チラシにも全ての出演者を載せられたのだそうです。

そして、カーテンコールもご自身の他にご挨拶をさせてらっしゃいました。
彼の包容力を感じました

きっとお話したら、コロリと女子は惚れちゃう人なんでしょね!と終演後先輩と話しました


大好きな藤井隆さん、もっとお笑いがあればな~~~。

初の早乙女太一さん、人気のある理由がわかった気がします。
踊りのシーン、もちょっと本格的な物にしても良かったのでは?ちょっともったいない。

田 崇裕 さんて、どんな方なのかしら?と思ったら、関西Jrの方なんですね。素晴らしい身体能力。JACかと思いました(古い(笑))
華もあるし。
ジャニーズって凄いですね~~~。


良い運びの話なのだけれど、なんだか、言葉が現代語になりすぎているような。。。なんだか違和感な台詞。若者相手ならともかく、新橋演舞場なわけで…。。。。

あと、もちょっとテンポアップしても良かったかな。

あああ。ダメですね。年取ると、せっかちになるなぁ。

暗転が無い変わりに、客席にブルーライトを照らすのですが…。
目が痛いです。


ああああ。年ですね。


でも。

楽しかった!


獅童さん、頑張ってくださいね!応援してます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献杯 | トップ | パトリックを送る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Lunch」カテゴリの最新記事