ハッピー満載♪デリシャス満載♪(旧・心に花が咲く方へ)

心の赴く方へ歩いて行こう。
ワイン大好き♪
花組芝居大好き♪
Chageちゃん大好き♪

晩御飯

2010年06月16日 | today's menu
あああ。名前を失念。。。。

お外のテラスで頂きました

イタリアに住む友人がスポレートまで来てくれまして
連れて行ってくれたレストランです!



これはお通し。
なんかお肉(生ハムの一種だと思われる)とチーズ(燻製ちっく)の和え物。ワインにピッタリ。

ワインは
DECUGNANO BIANCO 08 UMBRIA IGT

VINTAGE: 2008
GRAPES: 40% grechetto, 30% vermentino, 30% chardonnay.
REFINING: In stainless stell vats and then in bottles.
ALCOHOL: 13.5% vol.
TOTAL ACIDITY: 6.1 g/l.
RESIDUAL SUGAR: 3 g/l.
SERVING: At a temperature of 12°-14° C (54° - 56° F).
COMBINATIONS: Excellent as an aperitif, ideal with fish, crustaceans, oysters and shellfish.
AGING: It is excellent with its second year of age.
Available in 750ML bottles
(DECUGNANO HPより)

IGTとなってますが、オリヴィエートの近くのワインで、ほぼそんな感じなワインです。

こちらは、サラダ。



色々な葉っぱ、フルーツ、ナッツが入ってて、このドレッシングが最高に美味しかったです!葉っぱの中に、葡萄の葉っぱも入ってました!



卵料理with トリュフ。
サマートリュフですね~!
んもぅ!これ、最高に美味しかったです。感動物でした。

このお店のマダムもご主人も凄く素敵な方達でしたが、給仕長(と思われる)おじさまが、映画や舞台に出てくるような絵に描いたように上品な方でして。話し方、しぐさ、すべて素晴らしく、サービスを生業としていた私としたら、本当に「勉強になります」な方でした!

会話もオシャレ、修行させて頂きたかったです。
イタリアには、こういった『サービスの達人』があらゆる所にいらっしゃいますね!



こちらはアーティチョークとチーズのリゾット。
アーティチョーク、最近になって美味しさをわかるようになりました



こちらは、タリアータ。牛肉の薄切り…と思ったら、これ、薄切りですか? ありがとうございます



・・・・赤ワイン、写真も忘れてるし、記憶も失せてますね
ウンブリアの物でお薦めを!とお願いして…。サンジョベーゼの物を出してくださったと思います。
なめらかで、でも、しっかりしてて…。ウンブリアだ~なワインだったのだが。
あ~~。失敗。

お腹一杯だったけど、このあと、チョコレートのとろける温かいチョコレートケーキを頂きました



ぐるじ~~~~。
ご馳走様でした~~~~。おやすみなさ~~~い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。