ハッピー満載♪デリシャス満載♪(旧・心に花が咲く方へ)

心の赴く方へ歩いて行こう。
ワイン大好き♪
花組芝居大好き♪
Chageちゃん大好き♪

第4回soulstory公演『蜻蛉の華~クサノメグリ~』

2008年04月24日 | flowers
@遊空間がざびぃ

(soul project HPより)
「あなたに出会っていなかったらいまここで枯れることはなかったでしょう
でもあなたと出会っていなかったら私という華が咲かなかったでしょう」
幼少期(蟻地獄)に一匹の男(蜘蛛)と出会い、存在自体を否定されながらも「生きる意味」に巡り会えた一人の女性(薄羽蜻蛉)の物語。

~soulstoryの公演は言葉を使わずにダンスだけで物語を表現しています。~

【脚本・演出・振付】小村作真

【出演】薄羽蜻蛉(露)成虫/風戸蒔 蟻地獄(露)幼少期/鈴木愛(SAN-March)紫蘭/小藪有未(Dance Arabesque) バッタ/中川涼 蜘蛛(朱知)/小村作真 蜘蛛/執印徳枝 高倉亜樹 長谷川真弓 花田千紘(劇団日本児童) 蟻/加藤郁子 桑原薫 谷山知宏(花組芝居)花田 麻由子(劇団美舞和)

花組芝居の谷山君は、ダンスがお得意、というよりも、ダンスをなさってらした方らしい。
そして、今もダンスも頑張ってらっしゃるらしい。

そんな彼がご出演と聞き、西荻窪という地を生まれて初めて踏みました
確か、地図では駅から近くはなかったけれど、こんなに歩くの?と不安になる中、雨はザーザー降って来るし、途中更に不安に陥りましたが、無事到着。

久々に、靴脱ぎました。靴下穴開いてなくて良かったです

舞台には、カトレアのような紫の蘭が一輪。
そして、『SOUL PROJECT』の黒板。

カトレア、そいうえば、昼間の『レベッカ』にもキーワード的に出てきたなあ。とか思いつつ、そんな中幕は開きました。

どんな、お話なのかは、頂いたパンフレットに書いてありました。

ふむふむ。
要は、愛し合った者が立場が変わってしまった場合、というか姿も変わって再び巡り合った時、その愛を貫けるのか。。。みたいなテーマを、虫の世界に置き換えたようです。

とにかくね。

キレイでした

夢の中で、絵物語を観てる感じ。
ダンサーの皆さんの美しい身体と、その動き。
人間って、本当に美しい生き物よね。

又、皆さんの表情も良かったなぁ。

もちろん!
谷山君のダンスは、しなやかで、キレがあって、それはそれは美しゅうございました
濃い目のメイクは、ちょこっと最初はひきましたけど。すぐに慣れたし!だって、蟻んこさんだし!目は特徴的にしないとね

衣装もステキでした。さりげなく、蟻だったし、バッタだったし、お花だったし、蜘蛛だったし。
そのさりげなさ。ステキだったのね

行って良かった~。
谷山君でなくても、次回、観に行っちゃうかも








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージカル『レベッカ』 | トップ | We We Bet Produce『似た者同... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

flowers」カテゴリの最新記事