ハッピー満載♪デリシャス満載♪(旧・心に花が咲く方へ)

心の赴く方へ歩いて行こう。
ワイン大好き♪
花組芝居大好き♪
Chageちゃん大好き♪

『ア・ラ・カルト2~役者と音楽家のいるレストラン』

2011年12月12日 | Weblog
@青山円形劇場   


台本 高泉淳子

演出 吉澤耕一

音楽監督 中西俊博

役者 高泉淳子 山本光洋 本多愛也 中山祐一朗

音楽家 中西俊博(violin) クリス・シルバースタイン(bass) 竹中俊二(guitar) 林正樹(piano)


年末恒例のこの舞台、今年も元気に拝見させて頂けた事に感謝

大切な友人Kと

今回はKが発売初日にローソンで買ってくれたので、なななんと最前列!

感謝感謝~



ネタバレになるので、詳細は終わる頃に、書きますが…。


毎回、こう書いてるかもしれないけれど、ぜひぜひ!ワイン好きな皆様にはご覧いただきたい

もちろん、食いしん坊な貴方にも!



協賛がメルシャン株式会社なので(富士通もです)幕間には、ワインも頂けます(以前は無料でしたが、最近は有料。一杯300円。ソフトドリンクは無料です)



大人の為の上質な時間


終演後、Kが「大人で良かった~~」って


うん。高泉さんと同じ時代に生きられて良かったね、私達





このお芝居は、青山にあるとあるレストランが舞台


そのお店のギャルソンや、ソムリエ、音楽家、そして次々にやってくるお客様が繰り広げるお芝居。


お料理はコースやア・ラ・カルト…。

アペリティフからワイン、ディジェスティフまで丁寧に語られるんです。


レストランに行って、ワインを選ぶ…
飲む、楽しむ…


全てが本当にツボで!


毎回抱腹絶倒!





今回は、個人的に高橋君(高泉さんが演じられるお客様の一人。)がシャンパンの名前の覚え方を披露するのがツボでした~~~!!!おまけに私が先日担当させて頂いたシャンパーニュを連呼するする!



そうそう!それ大好きです~~!叫びたくなりました(笑)


そして、長年、この幕間に飲ませて頂いてたワインはフランジア だったのですが、今回からセント・ハレットのタティアラになったのですが…。


このタティアラはオーストラリアワインで、オーストラリア、ニュージーランドに多い、スクリューキャップなのですね。


そのスクリューキャップに関してのお芝居がどこかであるのですが…


それが!!!

笑った笑った!

気になるでしょ?

ぜひぜひ劇場へ





ゲストは、日替わりでして、今日は春風亭昇太さん。


お芝居、トークは勿論の事、お歌もお上手だったし、トロンボーンも演奏なさっちゃったりして!

多才な方なんだな~~~と感心して惚れ惚れしちゃいました





あ~~~。本当にステキな舞台なので、ぜひぜひ皆様にご覧いただきたいです





むふふ。実は来週も拝見するのだ。毎年、どうしても二回拝見しちゃいます









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。