のんのん太陽の下で

初めての一人暮らしが「住民がいるんだ・・・」と思ったラスベガス。
初めての会社勤めが「夢を売る」ショービジネス。

第一段階のお免状

2009-03-22 | ピラーティス・ジャイロトニック
 昨日先生に言われた通り、いつもよりもっと早くにジャイロキネシスのコースへ行くと、「これでフランシスは時間通りに来るわね。」と先生。そんな企みだろうとは思っていました。朝のクラスはほぼ時間通りに始まりましたが、午後のクラスに彼女はまた遅れ、先生は初めてもう一人の生徒を待たずにクラスを始めました。
 今日はコースの最終日。無事に実習生としての資格を頂くことが出来ました。この後、最終試験までに30時間の実習ともう一つコースを受講しなくてはなりません。まだまだ長い道のりです。
 教える時にイスが必要なので、帰りがけに買いに行きましたが、いいイスを見付けることができませんでした。帰宅して、先生に教えて頂いたお店にインターネットを通じて行ってみましたが、そのイスはオンラインで買うことが出来ないものでした。ラスベガスにそのお店はないので、また他のお店を当たってみます。
 インターネットでイスを探していると、あるソフトをダウンロードするように指示されました。それは既にインストールしてあると思いますので、何かがおかしいようです。結局、一度アンインストールするためソフトをダウンロードする必要があり、いろいろと操作をしていると、コンピュータ自体にダウンロードが必要なものを見付けました。そして、その操作をしているとなんと途中で画面が真っ暗になってしまったのです。手順には終了するまでキーボードを触らないように書いてあったので、じっと待っていましたが、どうも動きそうにありません。あれも、これも、それもバックアップをしていないのに、また壊れてしまったのかな、とガックリしながら待っていました。そのうちにサポートセンターがあることに気付き、日本まで電話をしてみると、珍しくすぐにつながりました。担当の方は元気に明るく操作を説明して下さって、無事にコンピューターは復旧しました。伺うと、平日の午前中は空いているとか。次回ということがないことを願いますが、もしものために覚えておくようにします。

 このところのラスベガスは暑いほどで、さくらのことを気にしていましたが、本日の強風ですっかり散ってしまいました。今年も楽しませて頂きました。しかしながら、今晩は寒かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鐘一つ | トップ | のんびりとした友人の誕生会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピラーティス・ジャイロトニック」カテゴリの最新記事