のんのん太陽の下で

初めての一人暮らしが「住民がいるんだ・・・」と思ったラスベガス。
初めての会社勤めが「夢を売る」ショービジネス。

金時豆観察

2020-05-19 | COVID-19
 寒いくらいの朝、風もあります。ドアの隙間を直したかったのですが、風が弱まりませんでした。
 金時豆の芽は、巨大です。小学生の時にインゲン豆を育て、毎日一本ずつの絵を描いていましたが、芽がこんなに巨大に思えた覚えが全く無いのです。大きいだけに変化が顕著に見られ、一日中観察していました。
               
 ハーブ六種はもう出ないでしょう。卵ケースを二重にしたら乾燥も防げるかと、もう一度挑戦です。
 花の種ももう一度蒔きました。
 黄色のパプリカはほぼ出揃いました。赤のパプリカはようやく双葉が開きました。
 枯れ始めていること昨日発見したアイビーも整えました。赤ちゃんの成長ばかりに気を取られていましたが、大人の面倒も怠らないようにしないと、これからの暑さは危険です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿